スマホを持ち始めて
私はまだ6年くらい?ですが






アナログ人間だし、機械モノは苦手なので
便利だと思う機能も知ってもないこと
使いこなせてないことがかなり多いと思う。









昨日、引越しの日だったうちの次女から
夜、珍しくLINEの方の電話が鳴った 📲







ビデオ通話! 🎥 ( *˙0˙*)








出ると「やっほー!」と次女のスッピン顔。
引っ越した部屋を、私に見せるために
ビデオ通話でかけてくれたとのこと。







もう部屋にはダンボールなどもなく、
すっかりキレイに収まってる。







玄関がここで、キッチンはここ。
お風呂、トイレ、部屋はこんな感じって
部屋の全部を説明しながら見せてくれた。






便利ですねー。 笑






けど、次女にうちのわんこを見せようとして
わんこにスマホを向けたけど
見えない、もっと左!もっと下!とかって。
ちゃんとあっちには見えてなかったようで






スマホ向けたらこっちは裏で見えないもん、
どう映ってるのかはわかんないわー、
……って、そんなレベル( ̄▽ ̄;)







ビデオ通話なんて、2回くらいしかしたこと
ない。
なので未だにやり方すら全然わかってない
けど、こういう時はほんと便利だねーって 笑








そんな感じで9時頃まで、お喋りして
長女を迎えに駅まで行きました🚗³₃







一昨日、友達2人と大阪のUSJに1泊で
出かけてた長女。
ハロウィンの時期になると、毎年のように
USJに行ってます。🎃







いつも1日たっぷりUSJで楽しんで
翌日は大阪の街をあちこち見て回って帰って
くる。






昨日も、自分の物と次女へのお土産だと
言っていろいろ買ってきてました。




ママへのお土産はこれ!と言って
買ってきてくれたのは、マヌカハニー↓↓↓



このお店、道頓堀にあるそうで、
そこと沖縄にしかないらしい。
前にも1度買ってきてくれたけど、今回は
前のよりちょっと良いやつみたい (๑>ᴗ<๑)






マヌカハニー、いろいろ出てるけど
MGO353+って書いてあるけど
このMGOって数字が多いほど良い成分が多い
そうで





数字が高いやつのが体に良いみたいだけど
これ以上のは結構クセがあったから…
これなら美味しく食べれたからこれにしたよ
って。





はちみつ大好き!なので
USJとは全然関係ないけど、嬉しいです♡








せっかくもらった、良いマヌカハニー🍯
効果的に摂るにはどうしたら良いか?
調べてみると…↓↓↓





喉や風邪、アレルギーや、腸にも良いそう

で、私の困り事である下痢にも効くってー 笑










どんな味がするかなー?🍯

これから、ちょっといただいてから

寝ようと思います。(*´ ˘ `*)