前回のブログから5日ぶり。




なんかね、昔からずっと
嫌な思いさせられたり、ハンパなく怒れる
ことがあったり、理不尽なこととかが
あったりすると、






これまであまりにもそういうことが多かった
ので、なんでいつもこうなん?、て
ホント生きるのってしんどいわ、って気持ち
になることが多い。








だけど、人生そんなことばかりだから
そんなことの度にそんな気になってたら、
ほとんどがそんな状態になってしまうんで…






そんな時にはよくやる念入りな風呂掃除 🧼
黙々とゴシゴシしてると無になれてかなり
スッキリする✨






ここ数日は風呂掃除に続き、玄関掃除、
扇風機やらもキレイにして片付けたり、
伸びていた木の枝を切ったり🌳
春に掘りあげたチューリップやフリージアの
球根を植えたり…






今日は、玄関に並んでる多肉ちゃんたちの
お手入れをしていたら






"熊の手”って呼んでるこの多肉ちゃんの↓




裏側につぼみがついてたのを発見!
(๑°ㅁ°๑)‼♡






これ、花咲くんだー?
買ってから10年近くは経っているが
一度も花なんて咲いたのは見た事がない!
なんだか嬉しくなった。*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*







葉がポロポロよく落ちるので、その度にもう
ダメかな?と何度も思ったのだが
とても長生きしてくれている (*´∀`*)





どんな花が咲くんだろうか??
あえて調べることはせず、咲くのを楽しみ
にしていようと思う。







(*˘︶˘*).。.:*♡










昨夜、夜の10時近くに次女から電話が。
大した用ではなかったんだけど






次女の職場のムカつき話や、嬉しかった話、
わんこの話に長女の話、これから先のこと
とか、いろんな話を、あれこれと止まること
なく2人で喋り続けて






気が付いたらもう12時回ってました(¯∇¯;)







「もうママと話しとると止まらんわ」
「夜が明けるわー」





「もうさすがに切るぞ!寝るぞ!」と
お喋り終了しました (^▽^;)







私よりも大人だなぁと思うことが多い次女
絶対私より魂の年齢が高いのだと思う。
真面目な話をする時なんかは特に
娘と言うより友達と話してるような感覚に
なる。






正直、周りの同世代の友達よりも
きちんとした意見がポンポン返ってくるので
話をしてても楽しくていつまでも続いてしまう。








真面目に生きとるのに全然良いことなんて
ないよーと、次女も言っていて
「ホントだよなー、悪いこともしとらんの
になー、頑張ってんのになー」なんて、
2人でなーなー言いながら話してたけど






「ホント良いことなんてロクにないけどさ、
ママにとっては何が1番良いことだ?
って考えたら、結局はあなたたちが元気で
いることが1番なんだよね、」


「娘2人がこうやって大人になるまで特に
大きなケガや病気もすることなく元気でいる
んだからさ」




「そう考えたら、それだけでもうちゃんと
良いことあるじゃん、て、
そう思わないといかんのだよねー」
と言うと







「そっか~、そうだね~、だけど、私は
いつか大きな良いことが絶対あると信じ続け
とるけどねー」と次女。







小さい頃から有言実行だし、引き寄せの力
が強いのか、言ったこともほぼ叶ってきてる
次女。







だからこの子が言うと、ホントにそのうち
良いことがきそうな気がする。









いっぱい喋って元気もらいました(ง ˘꒳˘)ง