急に寒くなったから…と、
連休中には衣替えをしたりしてたんだけど







昨日も今日も予想気温は25度越え☀️…
なので

家の中は、28度超え。

やり始めなきゃ💦、と思ってた冬支度も
慌てなくていいか…ってなっちゃって
結局やったのは衣替えだけ







連休中からずっと、日々の家事と
やらなきやいけないことをする以外の時間は
相変わらず、バカみたいに映画ばかり
見続けています。( ̄▽ ̄;)







何本観たろうか?
いっぱい泣いた映画や、共感&感動した映画
ハラハラドキドキ&面白かった映画も。
また近々、まとめてブログに書きたいと思ってます🎥









わんこの下痢も、薬の無くなる5日目で
ようやく治まりました。ε-(´∀`;)ホッ

日曜から、やっとちゃんとした💩が!
普通の💩がこんなに嬉しいなんて(ノ∀≦)笑
やっぱり普通が、元気が1番だ!








しかしもう、なんでだか…(´-﹏-`;) ハァ…
何事にもほんとにやる気が起きない
家事も、ハンドメイドも。
こんなに長いことやる気が出ないのは久々だ。








でもなぜか、ストレッチだけは逆にやる気が
あって、毎日しっかりストレッチや
おしり筋体操をやっている。







他にも…なぜか急にやりたくなって、
だいぶ前に、ダイソーで買ったまま
ほかりっぱなしだったこの栽培セットを…↓↓↓

もちろん100円。
他にもいろんな野菜の種類がありました🥬






先日、トマト煮込みを作った時に
なんか可愛くて取っておいた缶カンに
植えてみたりして…↓↓↓


上のセットの中に、厚さ1センチくらいに圧縮された
土が入ってて、それに水を入れるとこんなに増えた!








5日目の今日にはもうこんなに芽が🌱↓↓↓


バジルです。可愛いな 🌱
育つの楽しみ音譜








こうもやる気が出ないのに、不思議となぜか
ご飯を作ることにはやる気の出ないことも
なくて、食べることに関しては面倒くさくて
も作って食べたい!と…









テレビで目にした"炊き込みご飯”が食べたく
なって、きのこ類をいっぱい入れて
炊き込みご飯を作ったり…



昨日は、スーパーでとてもキレイなアジの
開きを見つけて、
後片付けが嫌だから使いたくないグリルを
使ってまで焼いて食べたくて、アジを買い




久しぶりにグリルを使ったから、ついでに
グリルと、コンロまで念入りにお掃除したり…







今日は、長女と餃子を作りました。
たまたま見つけた米粉の餃子の皮!
普通の皮と違うのか?食べてみたいな、と↓↓↓




餃子を作る時はいつも50個くらいずつだった
から、具もついいつもの分量で…
2人分、22枚分の皮にしては多すぎて…


パンパンにデカい餃子になっちゃった🥟




餃子の具にも、このニンニク醤油を使いました↓↓↓





皮パンパンの餃子、もちろん美味しかった♡

米粉の皮はもちっとしてて、

分厚いから作る時も包みやすかったです🥟















この間、次女に
「もう何もやる気が出ないんだよね~」と
話したら


「誰でもそんな時あるよ~」
「なんもやりたくない時は、なんもやらな
ていいんだよ」
「もうママも今は無理せんでもいいんだ
から…なんて、言ってくれたので







こうして日々やる気無く過ごしていても
変な罪悪感は持たずに居られてますが…


こうもやる気が出ない時の対処法は?
なんかあるかしら?


どうしたもんだか、、
そのうち復活するかなぁ…







ハァ~๛(-△-;)