昨日は月に一度のわんこの病院の日でした。






うちの子は、車に乗るといつもこう
とてもいい姿勢で娘の膝に座る笑



1日の日に、お一日参りへ行けなかったので
昨日、わんこも一緒にいつもの神社へお参り
へ行ってから病院へ。






予約していてもいつもかなり待ちます(^∀^;)
昨日は、肛門腺絞ってもらい、乳腺の腫瘍の
状態をチェックしてもらい、
心臓のお薬もらって終了。





わんこの心臓と気管支からくる咳、
もう毎日咳が出ない日はないんですが
最近は日々の咳もずいぶん減っています。
これから気温差が激しくなる時が要注意⚠️
人間と同じですね。








                🐶 🐶 🐶 🐶 🐶 🐶 🐶 🐶 








今日は、次女が区役所へ印鑑証明を作りに
いかなきゃいけないから連れてってと
頼まれてて、駅から区役所までの送り迎えを。







一昨日の日曜日も来たばかり。
いつもはほぼ車なので、ダボダボの大きめな
Tシャツに、下は中に何も履いてないかの
ような短いパンツで「パジャマで来た!」
って言うラフな服装が多いけど






今日は、すぐ帰ってそのまま出勤するからと
いつもと違うこんな格好で来ました。↓↓↓



ヘソ出てるけど、思わず
「今日オシャレじゃん、可愛い!」と
撮らせてもらいました📸






うちの近辺では、ヘソ出して歩いてる子は
全く見ないけど
今どきは都会の方ではヘソ出してる子なんて
いっぱい歩いてるそうだ(^▽^;)






ヘソ出して、ピッタリのデニム履けて…
スリムって、若いっていいよね~( ´,,•ω•,,`)♡







ただの送り迎えだけなので、私は普通に
オシャレでもない普段着だったので
「あんまりオシャレな格好してると、ママ
なんか一緒に歩きずらいわ~」と言うと
「え~、ママ全然大丈夫だよー」と、
歩きながら腕を組んできた。







こういうところは大人になっても変わらない
大人になっても小さい頃と同じように
腕を組んで歩けるなんてこと
母は素直に嬉しいです(˶^ᵕ^˶)







今はまだ、「ママ全然大丈夫」と言って
もらえてるけど、娘たちを見てると
やっぱり最低でもお腹くらいは凹ませたい!
おデブにはなりたくない、と思います。







しかし…娘2人とも
私より断然食べる量は多いのに
しかも運動も全然してないのに
なんで太らないのか不思議だわ。ɿ(。・ɜ・)ɾ







私も20代30代の頃までは

食べてもたいして太らなくて、

今の娘たちと同じくらいだったのにな。








娘を送ったあと、買い物へ行き
今日は野菜の安い日なので、きのこ類を
いくつかゲット、78円と88円と98円。


きのこ類は冷凍すると栄養分が増すので
買うとすぐに毎日のお味噌汁用にいつも冷凍
します。







美味しい物がいっぱいの時期だけど
栄養バランス考えつつ、
お腹凹ましたい…より、これ以上にはしない
ように、だな。(^▽^;)