ここ数日、なんか忙しい。





一昨日、娘とランチ(夕方までお喋り)

昨日、わんこの病院

今日は自分が病院へ





病院て、どこの病院もいつでも混んでる💧
昨日のわんこの病院も予約していても
いつもかなり待つ。




先生もスタッフさんも良い人ばかりだから
人気だもん、仕方ないね(^∀^;)



私と娘の間で、長い待ちもなぜか笑顔だ 笑





月に1度のわんこの病院。
昨日はいつもの肛門腺絞りと爪切りと、
数日前の咳の話。



気温差や気圧やらで咳が増えるのは、シニア
でもあるからどうしようもないようで
それらの影響がない状態でも咳が続くよう
なら、もう一段階進まないといけないかな、
とのことでした。







お尻もスッキリしたからか、暑いけど
大好きなお外を見ながら気持ちよさそうだ✨







今日は私の病院、眼科へ行きました。
ここも朝からなんでだ?ってくらい混んでた…








目は怖いから気になると早めに行く。
数日前から、下まぶたの内側がぶよぶよし、
充血、しみる感、いつものアレルギーと 
同じ症状なのに痒みが全くないのがおかしい
のと、飛蚊症が増えたから。






結果、やっぱりアレルギー +ドライアイ。
それ以外特に異常なし。ε-(´∀`;)ホッ






飛蚊症は、黒い点とかが視界を飛ぶやつ。
私のは3年前に突然、黒いミジンコみたいな
のが右目を動かす度に出始めて
最初は鬱陶しくて、どうしようと思ったが
そのうちそうも気にならなくなった。






3年前のその時も、すぐ眼科へ行き初めて
瞳孔を開かせて眼底カメラでの検査をした。 
結果は特に異常なく、加齢からくるものだと。





瞳孔開く目薬すると、数時間は戻らない。
もう外なんて眩しくて眩しくて
その検査の時は病院車で行っちゃダメって
知らなくて…けど車おいて帰る訳にもいかず
その時は近かったので、メガネの上に
サングラスをして何とか運転して帰った。






左目には何も無かったのに、急にいくつも
黒いのが出てきたからちょっと心配で…
近視の強い人は眼底出血とか、怖いことの
可能性が高いそうだから、今日もその検査を
やった方が良いと言われたが、車だし時間も
足りず、近々また行くことに(>ㅿ<;;)







病院行くと、もうそれだけで半日終わる。
帰ってから、朝の家事の残りと昼ごはん、
ゴミ出し、風呂掃除、洗濯物取り込んで畳み
わんこの散歩へ行き、娘を迎えに行き
夕飯の支度となんかバタバタ。( ̄▽ ̄;)





ここ数日そんな感じで、映画もドラマも
観れないし、ハンドメイドもオーダー頂いて
るのに作れてない…((💧  ̅᷄꒫ ̅᷅)






昔はこんな状態に、プラス子育てと子供の
習い事の送迎や、朝の弁当に、手も抜けず
いくつも作らなきゃいけなかった夕飯作り…

それでも今よりもっとハンドメイドは
パート並みに作っていたから、
なんで毎日そんなんやれてたか?
今思うと不思議で仕方ない( ̄▽ ̄;)







若かったから?だろうか (^▽^;)






私がよく目にしてるブログのママたちは
そんな大変な主婦業しつつ、子育てに、
更に勉強もしてたり、本読んだり、趣味も
しっかり楽しんでたり、
趣味がお仕事になってる人もいたりする。
ホントにすごいよなぁといつも思う。👏









明日からはまた雨らしい☔
土日だし、じっくり家にこもってお待たせ
してるピアスを仕上げたいと思う 🪡









雨の前は…
うちのわんこの咳が心配だ(´。•ㅅ•。`)