今日は2月4日。




亡き父の誕生日🎂






生きてたら、78歳になります。
53歳で逝って、今年の夏で25年になる。






逝く前は、まだ白髪も出てなかったから、
78にもなってたら、どんな姿になってた
だろう (๑• . •๑)??…なんて、、








父は昔からずっと、自分は自分の父親と
同じように50くらいまでしか生きられない
気がする。とか言っていて




好きなことをしてきたから後悔はないけど
死ぬまでに孫の顔は見たい!とだけはずっと
言っていたので
長女が産まれてからは、もう溺愛で
1年半の間、ほぼ毎日のように会っていた。







ホントに子供が大好きな人だったから、
きっと生きてたら、孫命で、孫にメロメロ
な"じじ”になって、娘たちとも絶対仲良しで
娘たちの成長と共に、良き相談相手にも
なってくれたんじゃないかとも思う。






そう思うと、いつもすごく悲しくなるが…












うちは、誰かの誕生日には、みんな
朝イチで「おめでとう!」を言います。




なので、今日は朝起きてすぐに仏壇に
「誕生日おめでとう!」と言い、
仏壇をお掃除して…






今日は外に出なかったので、ケーキは買えな
かったから、チョコをプレゼント🍫


毎年、バレンタインのチョコも買ってお供え
します。






父は喫茶店をしてたので、バレンタインには
お客さんから結構チョコをもらってたけど
外見が、極○の人っぽいせいか、周りには
酒飲みだと思われてたようで
頂くチョコはほぼウイスキーや酒の入った
チョコばかりで…






そんな見た目と違い、お酒が弱かった父は
「なんでいつも酒のチョコばっかなんだ!?
俺は普通のチョコが食べたいのに!」と
言ってたのを、今の時期のチョコ売り場を
見るといつも思い出します (*´∀`)クスッ








午前中は、ちょっとそんな思いに浸って
少ししんみりしてましたが…








今日、昼間は天気が良くて暖かかったので
早めに散歩を済ませ𓂃𓈒🐕🐾
わんこをお風呂へ入れました。🛀



お湯に浸かるのが好きみたいで、
今日はいつもよりゆっくり笑
なかなか動かなかった ( ˆ꒳​ˆ; )








洗って、乾かして…

片付けて…、わんこのお風呂は大変だよね(^∀^;)









お風呂の後は…


爆睡!(*´-ω-)zzZ






ママも疲れましたわ (o´Д`)=з ・・・









さてと、今日は早めに寝支度をして
ゆっくりドラマ「三千円の使いかた」を観ましょう♡














お父、誕生日おめでとう。
いつもありがとう🙏