昨夜、
いつものようにブログを開き、さぁ書こうと!


その前に、いつも拝見してる方々のブログが
更新されてたので、
先にそちらを拝見してたのですが






こちらの、m.a.no.n...さんのブログ↓↓↓
を拝見したら、
【自己紹介バトン】?なるものが。

アメブロ内で流行ってる?とのことですが
私も初めて見ました、が、






読んでいくと、最後に次に回す人の1人に
私の名前があるではないか…∑(๑º口º๑)!!ナント!?







manonさんとは、いつもいろんなことが
シンクロします。
(1番最初は同時期にお互い戴いたカタログギフトから
同じような掃除機をもらっていたことでした)
お互いにハンドメイドが好きで、お互いに
娘が2人居て、同じ時期に同じことを考えて
いたり、同じことをしていたり、






もちろんお会いしたことはないですが、
manonさんのことは、普段もふとした時に
頭に浮かぶことがあったりもして
不思議なご縁があるような気がしています。





そんなmanonさんから、となったら
【自己紹介バトン】とやら、受け取らない
訳にはいきません(;•̀ω•́)






…が、考えていたら書くのに時間がかかって
しまい、結局昨夜は諦めて、
今日この時間になりました。


今、うちの地域では夕方前からこんな天気は初めて
では!?というくらいのすごい吹雪になっています❄️







私のことなど、興味ある方がいるとは
思えないですが…受け取りましたので
【自己紹介】させて頂きます。








自己紹介






■ハンドルネームは


ケリーです。


■ハンドルネームの由来は


フリマアプリでは"KRN-カレン”という名前で、ハンド
メイド作品の販売をしています。
(私と娘2人の頭文字からつけました)
↑この理由もmanonさんと同じでした。


ブログも同じ名前にしようと思ったのですが、
こちらは集客の為でなく、自分の日記として書き残し
おきたいので、ずっと残したい意味のある名前に
しました。
(この名前の意味は時期が来た時にブログに書きます)




■アイコンの説明


ブログを始めた時は、自分の似顔絵の写真にして
ましたが、昨年私が胆石の手術をし、退院した際に
イラストを書いてらっしゃる「かほさん」が、
私を気遣う言葉と共に絵を描いて下さって、その絵が
私の愛犬と、私が毎日餌をやってるスズメたちで、
あまりに可愛く温かい絵だったのでお願いして
アイコンにさせて頂きました。



■家族紹介


成人した娘2人。
未だやりたいことが見つからないのんびり屋の長女と
自立して、仕事が趣味になりつつある美容師の次女と
心臓と腎臓が心配な今年12歳になるスムースチワワ♀︎
と、夫。



■私の画像


※前からはさすがに無理です(^∀^;)




■居住地&出身地


共に愛知県


■趣味


海外ドラマ(韓国を除く)と、映画(洋画)を観ること。
ハンドメイド→気分次第であれこれ作ります。
(ハンドメイドクリエイターの資格を持ってます)
ガーデニング→(最近は多肉植物の植え替え)
100均巡り、料理


■長所


正直。嘘をつかない(お世辞や社交辞令も言わない)
真っ直ぐ。損得で動かない。
※全部短所でもあるかも


■短所


気が短い。せっかち。人の好き嫌いが激しい。
時と場所とを考えず思ったことを言ってしまうまるで
子供な所。
人に左右されないタイプなので協調性には欠ける。



■好きなことわざ。四文字熟語


親しき仲にも礼儀あり
(大事な相手ほど気をつけてます)

遠くの親戚より近くの他人
(親戚も、両親も兄妹もいないので、ずっとたくさんの
他人様助けられてきました。)

情けは人の為ならず
人の振り見て我が振り直せ

因果応報



■好きな人、好きな芸能人


1番はジェイソン・ステイサム♡
ロバート・デ・ニーロ、ジョン・トラボルタ、
スタローン、キット・ハリントン、シェマー・ムーア
ドゥエイン・ジョンソン、ほか多数.....いっぱいすぎる

日本人では、亡くなってしまったけど渡哲也さんと
弟の渡瀬恒彦さん、高倉健さん。
あとは小栗旬さん、サンドイッチマンの富澤さん、
那須川天心くん(強くて可愛いこんな息子が欲しかった♡)




■好きな曲



10代でボン・ジョヴィから洋楽にハマり、聴くのは
洋楽ばかりでいろんな人を聴きます。
好きな曲はいっぱいありますが、ビリージョエルの
「オネスティ」は曲も歌詞も好きで胸に来ます。

若い時も良いですが、同じ曲でも歳を重ねて歌われて
のを聴くとまた良いですね♪





ブライアン・アダムスの「ヘヴン」は、葬式で
流してくれ!とお願いしています。 笑↓↓↓





こちらのケニーGは、サックス奏者ですが
寂しい時、悲しい時には聴きたくなります。
ライブにも何度か行きましたが、素晴らしいです👏
ケニーGの曲を流すと、心も部屋の気も綺麗に浄化
され気がします。

素敵な曲ばかりですが、やっぱりどれ?となると
この「ソングバード」⤴かな。




■好きな○○⟵海外ドラマ


DVD全て買ってるほど好きなのは、私には珍しい
ラブストーリーの「アウトランダー」です。
主人公の2人とラブシーンが美しすぎる♡

1番観てるのはアクション系と医療系。
今はシカゴファイア、シカゴPD、シカゴメッドの
シカゴシリーズと、同じ製作陣のFBIシリーズや
S.W.A.Tとかも観てます。

グレイズ・アナトミーや、グッドドクター、etc.....
ハマったウォーキングデッドは、本家とスピンオフの
フィアーザウォーキングデッドとウォーキングデッド
ワールドビヨンドまで全て観ました。



■今1番のマイブーム


やっぱり海外ドラマです♡
あと…実は以前から密かにやってるカード占い。
(自分と娘たちだけを占ってますが当たっててウケてる)




【今年の抱負】

今年もとにかく"健康第一”。
近い将来、いつ1人になってもちゃんと生きてけるよう
日々不調なく動ける体で居られるよう
今まで以上に努力することと、
日々"無能”を積み重ねないように過ごすこと…かな。
ゆる筋トレも頑張って、身体も引き締めたい。





【最後に一言】


今年の春で乳ガンから8年が経ちます。
ブログを始めてからは3年目に入りました。
ただの専業主婦の、日々の出来事や思いを書いてる
だけのブログですが、それでも見て下さる方がいて、
全国のいろんな方とコメント欄でお話も出来たりして
そんなことが今は日々の楽しみの1つになっています。

よく見てくださってる方、たまたま見つけて覗いて
くれた方、いいねやコメント下さる方、
「ありがとうごさいます。」そして
これからもよろしくお願いします」(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)





   









さて、m.a.no.n…さんからのバトン。




私が次にお願いしたいのは…










 Hisakoさん



…に、お願いしたいと思います。








Hisakoさんは、小さいお子さんのいる主婦の方。

お家のことやファッション、英語の勉強なんかも

頑張ってらっしゃいます。

お鍋でのご飯の炊き方を教えてもらいました 笑













※お願いしてしまってごめんなさい💦

無理そうならやらなくてもいいそうです。










下矢印ここからコピー下矢印

バトンを回す時は、

ここも含めコピペして下さい

 

【ルール説明】

 

 

■受け取った人は、

回した人のブログをリブログします

 

■ハッシュタグに

#2023年自己紹介バトンと付ける

 

■このルール説明空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

 

 

 

■答えたくない質問にはバスあり!

 

 

■可能な限り回してください指差し飛び出すハート

 

以上です!

 

それでは、

Let's バトンリレー

 


 

2023年自己紹介バトン

 

ハンドルネームは…

ハンドルネームの由来は…

アイコンの説明…

家族紹介…

私の画像…

居住地…

出身地…

趣味…

長所…

短所…

好きなことわざ・四文字熟語… 

好きな人や芸能人…

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)… 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

今一番のマイブーム…

 

【今年の抱負】

 

【最後に一言!】

次にバトンを回す人

・●●さん

・○○さん

・▲▲さん

上矢印上矢印

ここまでコピーして下部に貼ってください