昨日も今日もうちの地域はいい天気晴れ






だけど今日は寒かった~:( ;´꒳`;):






先日、娘の部屋のカーテンを新調したので



昨日はそれまで使ってたカーテンを、
私の部屋の小さい窓用カーテンにする作業を。

これの代わり↓↓↓


カーテンを40cmほど切り、
今はミシンがないので、昨日100均へ行って
買った布用ボンドで貼って…


ようやくカーテンがつけれました(^∀^;)






そして今日は、昨日買ってきた100均グッズ
で、ベランダを少しお片付け✨






ベランダで使う物って結構ありますよね?

うちは、洗濯物関係以外だと
布団叩きに、ほうきとちりとりと、
あとはベランダではもう必需品の、
入ってきた虫を掴むやつ!なんかがあります。
全部100均商品だ 笑






そういうの、どうやって置いてますか?



私は、1~2cmだけ外に出てる窓枠に
突っ張り棒をつけて↓↓↓



こんなふうに引っ掛けてます。↓↓↓


…が、もうこれ付けてから何年経つのか?
さびさびの真っ黒になってきてたので
突っ張り棒とS字フックを、昨日買ってきた
新しいのに交換し





ついでに、いつもかけっぱなしになってて
すぐ汚れちゃうハンガー類も100均グッズで
上のスペースを使い…↓↓↓


私は、洗濯物は外に持ってきて外で干すので、
ハンガー類はいちいち家の中にしまわないんです(^∀^;)



こんなふうに、ベランダの片付け完了~拍手
上の100均の白い伸ばせる太いハンガーは冬の厚手の
服や、伸びやすいニット類に欠かせません。







お昼ご飯と、わんこの散歩を済ませたあと、
お次は、この100円のワイヤーラティスを
使って、ゴミ入れ作り↓↓↓


うちの地域は、可燃ゴミ、プラスチック容器
ゴミ、不燃ゴミなんかは戸別収集で、
家の前に出すので、カラス対策が必要。





全く同じこの100均のワイヤーで作って、
ずっと使ってるゴミ入れも、もうさびさびで
ひどい状態になってるので、作り直すことに。






ワイヤー5枚と、結束バンドで、簡単に…


出来上がり♪ ٩(ˊᗜˋ*)و⤴





上には開けやすいように、
太くて堅いワイヤーで持ち手を付けました。






これでもカラスにやられるので、
これにあとはカラス用の黄色い網を巻きます。網買ってくるの忘れた!網も入れると税込み計660円。







こういう作業は楽しいです (ง  ᵕωᵕ)ว♪
以下にお金をかけずに出来るか考えるのも楽しい♪
何でもちょっと手を加えるだけで、かなり節約になり
頑張った感( •̀ᴗ•́ )و







そうそう、昨日セリアのハンドメイドの
コーナーを見ていたら、私の横にいた
小学生低学年くらいの女子を連れたお母さんが、「これ使ったらビーズが転がらないん
じゃない?」と話してるのが聞こえて





なんだろ?と気になってチラ見したら、
これを持ってて、↓↓↓
今、これもこの大きさのが100均にあるのー!?と
私も買ってしまった。

これ、ビーズトレイです。(これ裏)






私が、ずいぶん前に貴和製作所から買った
ビーズトレイと同じ大きさだし💧↓↓↓


しかもこの貴和製作所のより、セリアの方の
が固くてしっかりしてるというね( ̄▽ ̄;)
これが100円て~、泣
ホント恐るべし100均💦






高ければ良いって訳じゃないですね(^∀^;)







やっぱり100均はこまめに覗きに行かないと
ダメだな。(^◇^;)💧