ブログのホーム画の下のフォローの所を
押すと上差し
自分のフォローしてる人のブログが
ずらっと出てきますよね。






今朝もいつものように、そこを押して開くと
1番上に、ゲッターズ飯田さんのブログが
ありました。







タイトルを見て、グサッと刺さりました。
ー(>ㅁ<`Ⅲ )ー➤ 




そのあと、中身を読んで
またグサッグサッと。(>_<")





何もしないことは
何もしないを積み重ねてしまってる。


サボるのもズルするのも積み重ね。

"何もしない”は、実はすごい怖いこと。


"何もしない”は「無能」の積み重ね。




…というようなことが書いてあり





今日1日、「無能の積み重ね」って言葉が
頭の中にずっとありました。






私は結婚してからずっと専業主婦で、
ずっと家にいるお母さんになりたかったから
パートも一度もすることなくずっと主婦。





子供たちが小さい頃は、
夫の給料で生活費をしっかりやりくりして
子供と夫の体のために、安心安全な食材を
選んで、しっかり食事を作って




ちゃんと毎日部屋中きれいにして
お日様の匂いの布団で気持ちよく寝れるよう
にと、天気の日には布団を干して、とか




家事して、育児して、って自分なりに
いろんなことを頑張ってたから
主婦業も立派な仕事!って自信もって
言えたけど






今はもう娘たちも成人して、1人は自立して
1人は一緒に居るけど、もうそんなに私が
してやることもないし、


わんこがいるけど、わんこは自分たちが
飼いたいと言って迎えた子だから
お世話するのは当たり前のことだし




今は一緒に居ないから、夫にも以前のように
尽くしてる訳でも無いし





ハンドメイドも、少しでも収入になるように
頑張らないと💦なんて、
最近は真剣に取り組めてなくて
逆に全く収入になる訳でもないブログに、
楽しみだとはいえ、こうして日々のかなりの
時間を費やして






毎日ただ掃除洗濯、ご飯と日々の家事を
こなして、空いた時間は好きに過ごしてる
だけだから…

「特に何もしてない」を積み重ねてる。
「無能」と言えば無能なのかも





…ってことだよなぁ~って。(^▽^;)








だからといって、じゃあ私なんかは
何を積み重ねればいいんだろうか?






・・・







今日は朝からグサッ、ときたまま
いつものように日々の家事だけをこなして
1日が終わった(^∀^;)