昨日は1日雨が降ったりやんだりで

今日は風強めの曇り空☁



だけど、風邪は冷たくなくて
昼間も、夜もまだそこまで寒くもないから
ホントに着るものに困ってる。




1年以上前から、次女とある所へ出かけよう
と話してたけど、忙しい次女と出不精の私。




なかなか実現出来ずいたけれど
いい加減行こう💦ということになった、が、





さあ、何を着ていこう?です( ̄▽ ̄;)
行先は都会(私からしたら)だから、ちょっとは
オシャレな感じで、とは思うけど
そんなの持ってない💧





お腹が出てるんで、上下別でインする格好は
とても無理だから、体の線の出ないワンピに
しよか?と、持ってる中ではまぁ新しめの
普通の紺のニットワンピに決めたが




それ1枚じゃ寒いし、カッコつかないし
コートの人はまだほぼ見ないからちと早い。





よっぽど寒くなれば、中はそこそこでも
コート羽織ってよし!って感じなんだけど
ホント中途半端な気温の時に着るもの、
羽織る物がなくて困る(ó﹏ò。)





長女のクローゼットで、何年も前に買ってた
もう全然着ていない水色っぽいグレーの
ふわふわのニットのカーデガンを見つけた。





色的には紺と合う。
でも、ニットにニットはありなのか?
今どきこんなふわふわを着てる人いるのか?
などと思いながら、着てみたら…
あれ?って、意外と良くて( ̄∇ ̄*)ゞ





次女に、「色は合うけど今どき変よね?」と
着ている写真を送ったら、
「シャギーニットだよね?今流行ってるよ
って。
あらそうなの?知らなんだ。





私が合わせてた紺のニットワンピに黒の
スタジャンの写真と2枚送ったら



「絶対こっちの方がいい!⤴可愛いよ♡」
って。



ママの歳で、こんなふわふわ恥ずかしない?
イタい人に見えないかなぁ?って聞いたけど
全然大丈夫!って言うのだが…(^_^;)
キャラ的には断然黒のスタジャンなので、色は合うと
思いつつちょっと恥ずかしい気が…





「私もニットワンピにしようかな~」と次女。






若くもないのにホントおかしくないかしら?
ちょっとイタいよね、若すぎるよね、って思った方。
正直に教えて欲しいです(^_^;)







服に加えて、これまたバッグがないの…
普段使うトートバッグくらいしか持って
なくて (^ω^;)
合うのを長女に借りることに。





冠婚葬祭用の服やら一式はさすがに用意して
あるけれど
年齢的にも、ちゃんとしたお出かけ用の服、
靴、バッグくらいは多少持っとかないとなぁ
~と…。
歳は気にせず似合えばいいとは思いつつ
やっぱり、いざとなると年相応じゃないとダメじゃ
ない?とか、どんなの着りゃいいの?と、悩む年頃





電車に乗って出かけるなんて何年ぶりか?
コロナより前から、ちょっとオシャレして
電車で都会へなんて行っていない。





早くからこうして何着ていこう?って
あれこれ脱ぎ散らかして1人ファッション
ショーして 笑
何持ってこう?何食べよう?とか




こうして出かけたりすることを、
いつも"面倒臭い”って思って
"楽しい”とは思わないタイプだけど
今回はちょっと楽しみになっている(*´ω`*)







でも、当日の天気や気温で
またこれじゃ寒いわー、暑いわーってなるかもなぁ。