今日は、久しぶりに長女がお休みで
一緒に買い物へ出掛けました。





買い物と言っても、メインはわんこの物。




家から少し遠い所に、去年ペット用品専門店
が出来て、そこには他で見ないおやつが
(無添加、無着色無香料の物が多い)
いろいろあるので、最近はいつもそこで
購入しています。




今日買ったのは、国産の鹿肉と馬肉の
ジャーキーに、乳酸菌入りの柔らかジャー
キーに、納豆ふりかけ 笑 ↓↓↓

ジャーキー類390円で、納豆ふりかけ160円てお安さ。

この納豆ふりかけ、大豆とビール酵母、
納豆菌だけの無着色無香料で、もろ納豆臭で
めっちゃ臭いの (>_<)




でも、すごい喜んで食べるから
すごい納豆臭だけど、ご飯にかけたり
そのままあげたり。

ジャーキーもここのは柔らかめなので、硬い
のがダメなうちの子も喜んで食べます音譜






同じ敷地内にダイソーがあるので、久々に
ダイソーにも寄り、あれこれ購入。


セリアの方がオシャレな物は多いけど
テープとか、封筒や袋とか、なんでも枚数や
メーター数はダイソーの方が多いので、
そうゆう物はダイソーで買います。


次女に頼まれてたバケツも100円、
洗車用のブラシもとても使いやすいそう⤴
マスクも30枚で100円、(不織布で黒、グレー、
白、小さめサイズもありました)


激落ちくんシリーズの、お風呂用スポンジ🧽
や、コンロ用お掃除シートもすぐにサッと
拭けてお勧めですが




使っててとても良かったので、今日2本目を
買ったのがこれ↓↓↓


ジャムとかの瓶に使うシリコンスプーン。
気に入って、もう一本欲しくて買った(๑˃̵ᴗ˂̵)




残りが少なくなった時、瓶のくぼみ部分も、
この通り、めっちゃキレイに取れるんです音譜 ↓↓↓

ジャムだけでなく、ご飯のお供とかの瓶詰めにも。


これの前に、セリアでこのジャム用スプーン
を買ったけど、これが全然ダメ!❌↓↓↓
上の黒いスプーンをおすすめします。

柔らかすぎて、くぼみはすくえないし、すくった拍子
にジャムが飛んでって大変でした💦



100均て、買ってみてわかるこんなハズレも
多々あるけど、でもすごい!って物の方が
ホント多いです。





最近、1番お得だと思ったのはダイソーで
見つけた、このレースのカフェカーテン↓↓↓


この窓のサイズのカーテンがなかなか無くて
偶然見つけた88×1mだったかな?
珍しいサイズのカフェカーテン。
つっぱり棒に通すやつね。
探すと意外といろんなサイズがありました。





外から見るとこんな感じで、アイボリーで
高見えするレース✨


これが1枚100円、2枚で税込み220円。
以前ここに付けてたのは、1枚2000円ちょい
したから、どれだけお得か。(  >ω<)و
なんでもまずは100均かメルカリで探すべしですね。






帰りには、長女が食べたいと言うので
すごく久しぶりにモス🍔へ寄りました。





ハンバーガー、いつ以来?
胆石の手術後…ではなく、手術のそのもっと
前から食べてない。
マックの、春の"てりたま"以来だと思う。





いつもはスパイシーモスだけど、刺激物は
ちょっと心配なので、普通のモスバーガー。



やっぱり、モスは美味しいな音譜
モスだと食べてすぐお腹も痛くならない。





でも、明日はちょっと心配だ (¯―¯٥) ՞ ՞ ՞





少しずつ、お腹も慣れてくれると願いつつ
避けてた脂質の多い物も、食べたい時は
少しずつ食べていこうと思います( *´꒳`* )