昨夜、寝る頃に降り出した雨は
朝にはミストのような雨で
お昼前には止んで、



台風はどこへやら🌀
昼過ぎからは超晴れで晴れ、暑くなりました。




お昼頃、久々にに次女が「やっほー」🚗 ³₃
とうちへ来て、
家に入って座った途端、なんだかんだと
いつものようにお喋りが始まりました(´∀`*)




次女は美容師で、セット専門のサロンで
働いています。
小さい頃から"有言実行”で、言ったことは
全部やってきてる子。




負けず嫌いでもあり、頑張り屋でもある。



レディース専門から今のメンズ専門サロン
に移っての1年少し前、スタイリスト
デビューした時、頑張る!と言いつつも、
指名がつかなかったらどうしよう…なんて
言ってたのが




もう今は、新規の人は取れないほど毎日指名
の予約でいっぱいだと。




売れっ子ホストさんたちから、大きな看板
や雑誌に載る撮影の日は、次女でないと…と
頼まれて、休日も出勤したりもしてるって。





「すごいなぁ…頑張ってるなぁ、ママは最近
なんかもう気力がなくてさぁ~」って、
ここには書けないけど。その原因になってる
数々のことを話すと、




「頑張ってるよ!私、今キテるからദി˶ー̀֊ー́ )✧
だって、ホントに頑張ったもん!」て。



以前、次女がセットをしたお客さんが、
その後、気に入らない様子で髪を直して
いた所を見て、すごく悔しかった!と。



自分もそうだけど、美容院で終わった後、
なんか気に入らないと、そこを触るよね?
 
だから、セットが終わった後のお客さんの
みんなが、どこをどう直してるか見てて、
どんなセットが好きかとか、いっぱい研究
したし、練習した!





「頑張ってきたことは報われるよ」



「何でもダメなふうに考えてたらそうなっ
ちゃうから、絶対良くなる、上手くいく
って思っとくとそうなるよ。私もそうだもん。」




「周りや他人のことは気にすることないよ、
ママはママなんだし、絶対大丈夫だよ。




…って 、( ̄∇ ̄*)ゞ





昔、私も同じようなことを次女に言ってた
気がしますが…笑




今日の次女は、強気な時の私のようで、
私の方が娘のようでした ( ̄▽ ̄;)





「もう、いつも喋りすぎて時間なくなる💦」
と、クソ暑い中、次女は洗車をしに行き



その間に、私は次女に持たせるおかず作り。


 

今日は、鶏ミンチのハンバーグと、次女の
好きな刻み昆布の煮物。


鶏のハンバーグはお豆腐とお出汁とお味噌
を入れて和風味に。



刻み昆布の煮物には、うちはツナを入れます。




2日分のおかずと、また麻薬卵も作り
米やら海苔やら、食料を大きな袋にいっぱい
持たせました (*´˘`*)






今日は、久しぶりに次女と言いたい放題
いっぱい話して、慰められたり励まされたり

頑張りが報われて、好きな仕事を楽しんでる
娘の話も聞けて





楽しかったです(๓´˘`๓)‎





喋りすぎて喉がイガイガします 笑





やっぱり…
たまには誰かと話すのは大事だな٩(๑> ₃ <)۶♡