今日、うちの地域では
もうあったかいを通り越して暑いくらい晴れ





昨日のブログに書いた、
映画「ワイルドスピード・ジェットブレイク」
↓↓↓

夫も大好きで、でも観てないだろうから、
観たいだろうなぁと思い、
「借りてきたので、観てないなら観ますか?」
とLINEをしておいた。





ら、やっぱり観たかったようで
今日たまたま休みだったようで、
朝早くからうちへ来ました。





今日は天気が良いこともあり
またいつものように洗車をしていましたが、
今日は長女に運転の練習をさせてと
お願いしました。🚗🔰




うちの地域は、車がないと結構不便で
いつまでも私が送迎出来る訳でもないから
自分の用事くらいは自分で運転して行ける
ようにと、免許を取りに行かせましたが




元々乗り気でなかったので、免許取得後も
全然運転したがらず、夫が横に乗り練習に
付き合っていたけど、怖いのか
未だに1人では乗ったことがありません。




3年前、私が手術して退院した後だけは
自ら代わりに運転してくれていたけど
私が治って以来、そこから全く運転しない。




先日、尾骨にヒビが入ってから、運転が
キツくて、代わりに運転してくれたら
助かるのになぁと思ってた。




もうかなり運転してないので、
このまま乗らないと、もうホントに乗れなく
なってしまう!と
長女の久々に運転練習をお願いしたのですが




そんな心配をよそに意外とちゃんと
運転できてたそうで、やっぱり若さ?
期間があいても大丈夫なものなんですね。
怖いのもあるだろうけど、
頑張って早く1人で乗って欲しいですニコニコ





夫が帰って夕方、インターホンが鳴り
誰だ?と思えば、友達のKちゃんで
わんこを連れて散歩の途中でした。




度々こうして散歩と言っては寄ってくれて
門の前で立ち話。
今日もわんこの話から、お尻の話、で、
びっくりしたのが

「○○(息子)が結婚するって~」って報告。


「マジか!?」びっくり



Kちゃんち、うちの娘2人とどちらも同級生で、上の25歳の息子が、土曜日にプロポーズ
したそうで、



「見てー、これ!」って、出したスマホには
オシャレな場所で、オシャレした彼女に、
スーツ姿の息子がこうしてる写真↓↓↓


「高い婚約指輪買って、こんなことしてさ~」
って、どうやら彼女の要望だったようで
「まぁ○○もしてやりたかったんだろうけど」
って、嬉しくての「見てー」ではない様子汗うさぎ




こんなことして、で、こうゆうのをSNSに
あげたいんだよね~って
そりゃ今どきの子ならほとんどそうだろうね




いろいろと息子の相手に関しての話が続く
私も同感同感てこと多し。

だけど息子が好きなんだもん…ねぐすん




家族みんな仲良いけど、息子とも仲良しで
息子が可愛くて仕方なかった
Kちゃんだから、取られちゃうみたいで
寂しいんだよね。



あんな小さかった子供たちが、運転してる
ことでさえもびっくりなんだけど、
結婚だなんて…もうそんな歳なんだよね
ホントに嘘みたいだねって。




私には男子がいないから分からないけど
やっぱり異性だから、絶対男の子の方が
可愛いんだよね、みんなを見てるとそう思う。




うちの長女なんて、ずーっと男子の気配すら
ないし、彼氏も要らん、結婚もしたくないと
言っている。
次女とは、もうそうゆう話はしないけど
次女も結婚はしなくてもいいと言ってる。





そんなことを言ってても、私はそんな日が
来るような気はしているが 笑




私にも息子が出来るかもしれないな♡




しかし、
月日の経つのはホントに早いです 滝汗