今日は買い出しに。




カインズホームなら、と
長女とチワワ黒も一緒に連れてった。





特に今すぐ買う必要のある物はないんだけど
マック 🍔🍟が入ってるから
久しぶりに食べたくて




ハンバーガーなら、別のMのつくお店の方が私は
断然美味しいと思うんですが、
なんでだか?CMの影響?(テレビって怖い)
マックの期間限定で好きなのが出ると、
つい食べたくなってしまう。





今日買ったのはもちろん月見バーガー
(また写真撮り忘れて、お借りしました)


これだけのために行ったようなものだけど
結局、洗剤とか、コロコロの替えとか
あれこれ買って、




ロト6もいつもの継続で10回分買って



帰り道の、現金のみの安ーいドラッグストア
で、カインズでは高くて買わなかった物や
(カインズ、他と比べると意外と洗剤類高いんです)
冷食なども買って、ってしてたら




結局、
カインズで1500円、マックではハンバーガーと🍟だけ
だから830円、ロトで2000円
帰りのドラッグストアで3500円
そして、お昼過ぎにMAXバリューで3日分程
の食料を買い、4500円程。





こうしてちょっと出ただけで、1日で
あっとゆう間に1万以上使ってしまった笑い泣き





毎月きちんと家計費の収支は計算してるの
ですが、
⬆この日から比べると、確かに外出も出費
も減ってる。





服やなんやらも、見にも行かなくなったから
安いのを見ると、ついつい買ってしまう、
ってのもなくなったし




外食も、全然行ってないし
相変わらず、!とゆうか、更にランチも
カフェも、スタバみたいなとこでも
マックでさえジュース飲み物も買ってない





なので、今日は1日で1万以上も使って
しまったから
すごい使ってしまった~ガーン
…どうしよう、って感じになっちゃいました汗





ほぼ消耗品なので無駄なものでは
ないんですけど、





ロト6は、ムダだと言われたらムダかも?ぼけー





ロト6の6個の数字のうち
3個当たったのは数え切れないくらいある。
4個当たったのは3回、
それ以上はまだないけれど





20年くらい前に1度、100円の宝くじを
10枚買って、10万円当たったことがあり
その金額だと売り場ではダメなので
みずほ銀行まで換金へ行ったのですが





お金もらって銀行を出るその時に、
”絶対もう一度来る” と、フッと思ったので、



亡き父が夢に出てきて、言った数字を
聞いてからは、宝くじではなく
ロト6を買い続けています。





きっと、買っててよかった~音譜
って、なる!(はず!…だといい 汗、)滝汗






今日の夕飯は


*天ぷら
*舞茸と卵のマヨ炒め
*大根おろし
*ツナコーンサラダ
*えのきと油揚げとワカメのお味噌汁




昼がマックだから、夜はちゃんと野菜
食べないとね。





もう、きのこ類はほぼ毎日。




バランスよく食べて、免疫力アップもだけど
デトックスもしないとだから。





チワワ黒が、帰ってからなんか元気ない気がして
長女が触りながら「なんか熱いよ」って。
確かに…、
ずーっと寝っぱなしで
しんどそうに見えなくもなくて
ちょっと心配汗






私の目はほぼOK目






今日はいっぱい使ってしまった 札束

雨だし、週末だし、また明日からは🏘だ。