私は海外ドラマが大好きです。
(韓国ドラマ以外のですが)





海外ドラマ、人気のものはたくさん
ありますが、
海外ドラマファンで、特に女性の好きな
ドラマって聞いたら、これは上位に入る
ことが多いのではないかな?





"グレイズ・アナトミー"



長寿ドラマです。
なので観たことなくても知ってる!って
人は多いのでは?



今期、シーズン17(字幕版)の放送が、
今夜からWOWOWで始まります。




医療ドラマですが、恋愛話もいっぱいドキドキ
仲間や家族、病院に来る患者さんを通して
のいろんな話、いろんな思い。
キレイな人やイケメンも多数出てきますチュー





私の大好きなドラマの1つですラブラブ




普通のドラマは配信やレンタルでとりあえず
観たら終わり、ですが
WOWOWをディスクで契約し
グレイズ・アナトミーだけはいつも録画して
います。




いつも新しいシーズンが始まるよ~って
わかったら、録画しておいた前シーズンを
時間のある時に少しずつ、
もう一度全話観て、それから新シーズンを
観始めます爆笑





新シーズンも、すぐには観ずに
いつも5~6話程度溜めてから一気に観ます。 
(だから今夜始まっても来月くらいまで観ません)



これをキレイに録りたくて
先日、新しいDVDのデッキを購入したけれど
これをまた一から覚えるのが大変えーん

今までの古いものとは録画モードとか
いろいろ違ってて…
 



昨日今日と、前のドラマを観つつ、
HDDの取説も読みながら今夜の録画に向けて
改めて勉強をあせる



上、フナイのvideo付き10年超えの古い方。
下、こないだ買ったPanasonic ディーガ




10年くらいでこの大きさの違いびっくり
今どきのはこんなに薄くて軽くて
比べると新しいのはおもちゃみたいですあせる




前のは録画モードがTSとかXPとかだったけど
新しいのはDR以外は数字で1.5倍2倍、
3倍録って現されてて
どのくらいで録ればいいのか?えー?



先日、試しに1.5倍録ってので録って
観てみましたら、
テレビは小さいけどフルハイビジョン
だからなのか
まぁ恐ろしく映りのキレイなことびっくり




WOWOW自体も気持ち悪くなりそうな
くらいの映りのキレイさアセアセ
小さいテレビで良かったです汗




さて、ひとまず録画の準備はOKOK





最近は観てた週4本のうち3本が次々終了し
先月はAmazonでもウォーキングデッドが
配信終了になる!と慌てて一気観して、
終わっちゃった~って、気が抜けたのか…




なんか、海外ドラマロス?
いや、ウォーキングデッドロスか?🧟‍♀️




今はもうウォーキングデッドほど
止まらない~ってほど観たいものもなく
毎日のんびり過ごしてたので、これで1つ
楽しみが増えます音譜






今日の夕飯は


*辛くないガパオライス
*切り干し大根の煮物(昨日の残り!)
*冷奴
*まいたけとワカメのお味噌汁



このガパオライス、辛くもないしナンプラー
も入れてなくて超簡単で安く作れますグッ



鶏挽肉200~250gに玉ねぎ&ピーマンを

にんにく&しょうが→小さじ1
しょうゆ、オイスターソース、
酒、砂糖、→大さじ1 ずつ

で炒めるだけ。
最後に目玉焼きか温玉を乗せて
※ドライバジル(これがないとガパオにならない!)
を多めにかける。終了!



美味しいですニヤリ




鶏挽肉は安いので、倍くらい一度に多めに
作って分けて冷凍しておくと、何もない時に
便利ですウインク





ブルー音符音符むらさき音符音符ピンク音符音符むらさき音符





音符今日楽しかったことは?




家事以外の時間、ほとんど
グレイズ・アナトミーを観て過ごしたこと。





ゲラゲラ今日笑ったのは…




…… うーん





特になし汗ですが




今、世の中こんな状況なので、
今日は久しぶりに、次女に
変わりはない?元気にしてる?
ちゃんと食べてるの?
気をつけてよ!なんてLINEをしましたら




「全然元気です!気をつけます!」
と、返信がきて





1人で思わずにっこりしました ニコニコ