昨日の手首の痛みがまだ残っている今日。




久しぶりに娘2人ともが休みの今日。




でもいつものように長女は1日中部屋に。
次女はやっぱり自粛はせずにむかっ
午前中から出かけて行き、
私は一人でいるのと変わらないニコニコ

 


手を休ませてあげないと、
だから今日も私は無理しないぞ~と



簡単にやること済ませたら
今日も1日海外ドラマ!爆笑




昔、独身で1人暮らしの時は
休みによく1日中映画を観るぞ!って決めて
パジャマのまま、ほんとに1日中何本も
映画を観ることが多かった📺。




昔から友達は少なくて、仲良かった2人の
友達が、どちらも20歳前後で結婚して
遠くへ行ってしまったので、
他に一緒に過ごすような友達はそういなくて
ほとんど1人で過ごしてました。




今は今日みたく、1日映画やドラマ観て
過ごすぞーと言っても
やっぱり独身の時のようにはいきませんぼけー



今日だって、手を休めるぞ!と言っても
結局朝からいつもの床掃除、ゴミ出し
昼ごはん夕ご飯作って、ってやる事あるショボーン



1人だとその日は何もしないって決めたら
自由に過ごせた爆笑




今の娘たちがそう。
私の独身の時と違って、娘たちには
私(ママ)がいるから、掃除も洗濯も
しなくていいし、黙っててもご飯出てくるし

ほんとに一切家事の1つもせず、
丸1日部屋にこもって好きに過ごせる。




娘らにはそれが当たり前になってるから
何も思ってないと思いますが…

私もお母さん欲しかったわあせる




ほんとに一切なんの家事もせずに
いられる日が1日、いや時々くらい?
欲しいな、って思う。




いらいらネガティブの時などは特に。




黙っててもご飯出てくる、
1日中ただ映画やドラマを観てられる日、
欲しい おーっ!




今日もゆっくりしたいと言いつつ、
娘2人が揃って休みだから
3人揃っての食事になるし、と思って…


たまのそんな時はやっぱりちゃんと
作ってやりたいな、とか思っちゃうから。



写真撮り忘れちゃったけど
夕飯には
*鶏とトーフのおろしハンバーグ
*ゴマドレ春雨サラダ
*ウインナーと卵炒め
*キャベツとワカメのお味噌汁
を作りました。




でも3人揃ったところで、
無言の食卓ですけどね 笑い泣き




正直、こんな状況に、もう寂しいとか虚しい
を通り越して気が楽でしたニコ






私と一緒にいたうちの子チワワ黒
今日はほぼ寝てました照れ
ゴーゴーとイビキかいて 笑
ほんとに羨ましい~ラブラブ
可愛いしラブラブ



そばでじーっと見てるだけで、こっちも
気持ちよくなる照れ



散歩、今日はしっかり歩いたみたいだから
疲れちゃったかな?うーん






さてと、今日はまだちょっと早いから
私はまた寝るまでにもう1話観るかな爆笑