今日は1日ゆっくりしようと思ってたのに
昼からもう、大変でしたえーん




長女は朝から仕事でいない。




次女は出勤が遅い。
今日はなんかやたら機嫌がいいようで




2階で何かガタガタやってるな、と
思ってたら
「ママ!風呂も、トイレも、洗面所も
掃除したよ音譜」と。





お昼を食べたらチワワ黒の散歩にも行くと。



次女が連れて行くと、うちの子チワワ黒
あまり行きたがらなくて、すぐ帰る!と
なるらしいので、こないだも
「私が連れてくと歩かんし!なんなん?!
もう一生行かん!」とか言ってたので


キレるくらいなら行かなくて結構!と、
それ以来行かせてなかったのですが、
今日は「散歩行くよ~」と言います。




断るとまた機嫌悪くなるなぁ、、と思い
「気をつけてー」と行かせました、ら!!




「ママー!チワワ黒が!!」って!




外出て見たら玄関先が血だらけです!
「何したの!!!」と聞いたら



後ろ足!血だらけだし、じっとしなくて
なかなか見れなかったのですが
爪が剥がれた?



キャン!とも言わなかったし、どこで
どうなったか分からないと。
うちの門から玄関までの地が白いから
それで気がついたらしく




痛がってる様子はないけど
玄関先の白い所がチワワ黒の動く度に血だらけに
なっていくから、
パニクってしまい、、




時間外だったけど、慌てて電話してチワワ黒
病院へ。




先生は爪が剥がれたとか抜けた、ではなく
途中から折れて取れたようで
道路でどっか引っ掛けたのかな?と。




でも端っこの指。
見た目はもう根元からないように見える。





とりあえず止血剤と止血用に包帯みたい
なのをぐるぐる巻かれて、
明日にはもう止まってると思うので
取って良いですよ。




と言われて帰ってきて、
私が車や玄関の片付けをしてる間に
もうその包帯取ってるーびっくり!!!




で、逃げ回るからまた出血!
血!出てるじゃないかー!!と
追っかけて捕まえて、暴れるのを何とか
抱えつつ、汗だくで包帯巻き直しました滝汗




また取ろうと必死にバタバタしてるから
しばらく引っ付いて見張り 真顔真顔真顔




もう寝なさい、と寝かそうとしても
頑なにゴロンしようとせず
座ったまま ぐぅぐぅぐぅぐぅ



気になって仕方ないのか
動かしにくいのか、包帯の足を引っ込め
にくそうに前へ出したまま。






…もうお眠、ガマン限界ですね
寝落ちしますぐぅぐぅ





夕方、帰ってきた長女はもうチワワ黒が心配で
仕方がないようで、夕飯の後はずーっと
そばにひっついてるぐすん





チワワ黒も落ち着いたのか
もうそれからはずーっと爆睡です照れ






やっぱり血を見ると本当にびっくりします
よねガーン




出血するケガなどはうちに来てからしたこと
なくて、本当にパニクりました。




チワワ黒は痛がってはないけど、私らの方が
見てるだけで痛そうで…




自分がいろんな痛みを知ってるだけに
娘やチワワ黒がケガや病気するなんて
ほんとに嫌あせる辛いからねあせる




とにかく元気でいて下さいえーん





もう外は☔。
明日もこのまま☔のようだから、
1日ゆっくりしてもらおうと思います照れ




今日はほんと…ママはどっと疲れました 笑い泣き