今日は次女がお休みで、
「100均行きたい、シャツが買いたい、
化粧品も見たいし 」と言っていて、

どうしようか?と昼近くまでダラダラして
いたけれど



主人もちょうどお休みで、うちの子チワワ黒
一緒にお留守番も散歩もしてくれる、
とのことなので、



それなら安心だし、なかなかゆっくりも
普段出れないから、と2人で外出🚘💨




うちからは車で10分ちょいくらいの距離に
ちょっと広めのセリアとダイソーの店舗が
あります。



ダイソー行って、そのあとセリアへ。
春バージョンで、桜のグッズや文房具が
たくさん並んでいました🌸




いろいろ見て回っていると…
「うわっ!!?」 です。



店内でバッタリ!!滝汗





私が今着てる服と
全く同じ服を着てる人!!びっくり





私が今日着てたのはこれ⬇
ベージュのパーカーのロングワンピース
にブーツ、寒いのでこれに茶色のコート。




バッタリ!の人も全く同じ色形汗




同じ服の人は気づいてない?様な感じ。
私は思わずコートで前を隠してそそくさと
その人とは別の場所へ移動💦、移動💦




同じ服なんていくつも売られているので、
街を歩いてても、
「あ、あの服私も持ってるやつ!」って
パターンはたまにあるけれど、




着てる時に、全く同じ服の人と歩いてて
バッタリは
やっぱりちょっと嫌~笑い泣き



…ですよね?



一緒にいた次女は それを見て
「私だったらすぐ着替えたくなるわ~💦」
って汗




デニムとか、靴とかなら同じでも特に何も
思わないですが、
ワンピースだと全身ですもんね 滝汗





シンプルな”ワンピース”ってゆうのは
かぶる確率が高いんだな…
そう思いました ぼけー




🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹




そのあと、服を見に行き、
白シャツを欲しがってた娘が
これを買いました⬇




rpsとゆう、年代的には30代以上向けのお店
ですが、20代の娘でも可愛い~♡と
即買いでしたがま口財布




若いっていいですよね♡
なんか、何着ても似合うし可愛い照れ




私は40代を過ぎたくらいからか、
年々、服もどのお店で買えばいいのか
どんなの着たらいいのかって、すごく迷う
ようなってしまって…



ちょうど若向きの服はもう難しいし、
年配向けの服はまだちょっとね~汗 
とゆう年代で



それにこの服、去年着た時は良かったのに
今年着たらなんか変?なんで?
ってことも年々増えて、、



そんなこと私だけかしら?




体重はそんなに変わっていなくても
やっぱりお肉の付き方が変わってくるから?
なんでしょうか?ショボーン




なのでもうここ何年はおしりの隠れる服。
体の線が出ない服、ばかり。




だからワンピばかりになってしまって、
今日みたいになってしまうんですよね 笑い泣き




ここ数年、ほぼクローゼットの中は
変わってないし、
今日のワンピはもう着て出たくないしえー?




ちょっと着るものも路線変えてみようかな?
そう思いました。




先日、娘に”胸”をもらったので、
以前ほど服も選ばなくても良くなったし♡




ワンピやダボッとした服以外ほとんどない
んですもん。




今年に入って新しく何かを始めたい、と
思ったことも
こうしてファッションなども変えたい!と
思うこともいいこと、いい変化
なのかもしれません音譜




全く同じ服の人と遭遇したのはそのため
だったのでしょうかうーん





今日着てたワンピースは、今日をもって
部屋着となります笑い泣き