昨日、TSUTAYAさんでDVDをタイミングよくGET出来たことをブログに書いたら、




読んで頂いた方が、
「1度ツイてることがあると、続くのでそれも楽しみですね。」と言って下さった 照れ
    ありがとうございますニコニコ




そうかもしれないひらめき電球




私は毎朝、起きてすぐに📲チェックをする
のですが、



数日前に、持っている漫画の続刊が出ていた
ことを知り、メルカリで探してみたら、
出品されると次々購入されてる状態だったので、検索条件を入れてすぐ見れるようにして
おいた。



そして昨日の朝です。
起きてすぐ📱見たら、それが出品されてる!
しかも定価より200円安く、新品購入後一読
しただけとのこと。



新品購入後一読なんて、新品と同じゲラゲラ



即購入しましたグッ




その後のTSUTAYAさんでのGETです。




ツキは朝イチからあったのだひらめき電球
と思いました。



その後は昨日も今日も家にいるばかりなので
特にツキは感じませんが、



散らかってる毛糸を見て、ちょっといい案が
浮かびましたひらめき電球




毛糸と刺繍を合わせたピアス キラキラひらめき電球

早速、昼ご飯のあとからお試し作りを開始
します 爆笑



今日のお昼はサンドイッチパン




私はハムが食べれないので、卵とツナ。
以前、うちが喫茶店をやっていた時に作って
いた物。
今は厚焼き玉子などもありますよねブルー音符



うちの店では、たまごサンドといえば、
ゆで卵じゃなくて卵焼きにマヨ+ケチャップ
父が作ったメニューです。



よく娘たちのお弁当にもしましたが、
やっぱり時々食べたくなって、
今でもたまに作ります照れ




そしてピアスお試しのそのあとは、
何日も前に作ってほかったままだった、
もう一点の毛糸のお花の仕上げをあせる

下差し



それにも真ん中に刺繍を入れて仕上げました。


茶色と青って合うんですよね♡
なので、天然石のターコイズを入れてみました。




これは髪にもブローチにもバックなどにも、3Wayで使えるようにしよう!爆笑



これと同じ毛糸で作ったポンポンは
ピアスにする予定で丸くなるようカットハサミ
をしていたら、
どんどんハサミどんどんハサミ小さくなり…あせる



あああぁぁ~あせるあせるあせる 



ー、、な状態になってしまいました えーん




いくつも作って、毛100%の毛糸は、
ポンポン作りには向かない!とゆうことに
気付きました ショボーン



ポンポン作りはアクリル毛糸がベストです。
これも来年の冬の製作に活かしたいと思います。




なんかツイてないな~、と思う時は
何かを作っても上手くキレイには作れません。
なぜだか、上手く出来なくなって、
それにまたイライラしたりむかっ




なので、ツイてる時はいろいろとやってみた
方がいいモノが出来そうな気がします ニコニコ



ツイてる時は「私はツイてる!」と、
ちゃんと口に出して言ったり、思っていると、
ほんとにどんどんツイてくると、前に何かで
読みました。



それだけでなく、
ツキがツキを呼んで、続いていくように
”徳”もつんでいかないと!照れ




最近あまり出品出来ていないから、
いいモノが作れるといいなおねがい