今日は、とゆうか、昨夜から!
すごい風の音で、何度も目が覚めました🍃🌀


名古屋は今日も風が強く寒かったですあせる
夕方には雪もチラついてました雪


雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶  雪の結晶


今日は前々から、私の免許の更新に行こうと
予定していて、
名古屋市内の平針運転免許試験場とゆう所。


その近くに娘が車を買った車屋さんが
あるので、点検へ行くついでに私を乗せて
行くとゆう予定でしたが、


次女とは険悪のままだったので、頼まず1人
でバスで行こうとしていた所、
主人が珍しく、とゆうか、自分から送って
行く、なんて初めてのことかも?



初心者マーク付きで。
(屋根の反射がすごくて写りヒドイですが…)

とゆうことで、主人運転で行ってきました💨



🚙💨🚙💨🚙💨🚙💨🚙💨



免許の更新て、どこの県でもできる場所は
少ないのかしら?


今日も市内どころか、市内以外の方々も
たくさん来てました


警察署や区役所のように区に1箇所ずつでも
あればいいのに、、


今日来たここは駐車場が工事中らしくて、
前回は3年前、その時も工事中で車はダメ
で、1人でバスで行きました。


手続きする建物も古くて狭かったのが、
えらく広くキレイに変わっていて、
思ってたよりすんなりと、手続きも講習も
すんで、あっという間に終了しましたニコニコ



🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


しかし、

私だけではないと思うのですが、、


免許の写真て、いつもいつも
なんであんなにひどく写るの!?プンプン


そりゃ、実物ももちろんキレイと言える
状態ではないけれども~ 笑い泣き


よく犯罪者みたいな写真とかゆうけど、
本当にもう毎回そんな感じで。


今回は、例えるなら…

犯罪者の夫と、逃亡するのに疲れちゃった
奥さんの、夫逮捕後の写真。
みたいな顔汗(ほんとにそんな顔)



ひどい極まりない 笑い泣き



この写真で、今度は5年も我慢しないと
いけないの~?


今回こそは!と、しっかり髪もセットして
行ったんだけど~ショボーン
あ~えーん



私、ずーっとゴールド免許キラキラ



…だったのですが、
忘れもしない、5年前、
乳がんの検査結果を聞きに病院へ行く途中、
後ろからいきなり パトカー💨  現れた!!


「止まりなさい!」って。


私、一旦停止、してなかったらしくて。
止まってない、なんて思ってもなくて。


やっぱり、神経が”ガンの結果”の心配の方に
いってたんでしょうね ショボーン


止められて、罰金取られるハメになって、
病院行ったらガン宣告汗
その日は最悪の日でした汗


それからゴールド剥奪、えーん



考えごとしながらの運転はやっぱり
良くないですね。
自分では大丈夫のつもりが、
どこか抜けちゃってるんですよねぼけー


最近、うちの近くでは度々、信号なしの
横断歩道の近くに警察官が潜んでて、
歩行者が来て止まらなかった車を少し先で
止めるんです。


こないだは免許取り立ての娘と、
別々のお出かけのため、車2台で前後で
走ってた所、娘が私の目の前で
止められた!びっくり



少し手前の横断歩道に、腰の曲がった小さい
おばあさんおばあちゃんがいたんですあせる
私は気がついて、止まったけど、
前を走ってた娘は気が付かなかった。



罰金9000円です ガーン


歩行者いても止まらない車なんていっぱい
いるのに!
だったらいつでもどこでも全部捕まえなよ!
と次女は怒ってましたムキー



確かに、
警官はいつでもどこでもいる訳では無い。
運が悪かったと言えばそれまでだけど、



でも、こうゆうこともあるから普段から
気をつけないと。
大変なことになる可能性もあるんだからね、
って、天の声だね、


¥高くついたけど…(涙)と話しました。



リムジン後ろリムジン前安全運転で気をつけないと、ですね えーん