数日前に、ハンドメイドの販売に至るまで
を書きました。


またおうち時間が増えそうなので、
新しい趣味に刺繍とか、自分のピアスくらい
作ってみようか?なんて
思ってもらえたらな♡と思って


今日は、私が作っている刺繍のピアスの
作り方をお伝えしたいと思いますニコニコ


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


私の場合、デザインから考えるのではなく、
手元にある材料から何を作るか考えます。


こんな感じのを作っています♡


  ⬇こちらは全てご購入頂きました🙇



作る時はまず色。
メインの色を決めてから、形。


それに使いたいビーズ類をシートの上に並べ
あれこれ悩みます🌀🌀🌀🌀🌀🌀


形と色合わせが決まったら、
それに合う色の土台となるフェルトを決め、
チクチクと⬇していきます。




中心を決めたら、周りにはどのサイズのパーツが、いくつずつ、どうハマるか、
とゆうのは、もうだいたい分かるので
それを見ながらパールやビーズを選びながら
縫います。


縫って仕上がったら、周りを切り、それに
合わせて裏用にもう1枚フェルトを切ります。


刺繍ピアスの作り方動画などではよく
ここ(↑左から2番目)でくっつけて終了。

って、作り方が多いですが、このままだと、
使ってるうちに横から出た接着剤にホコリが
ついて汚くなったり、はがれたり、
とゆうことがあるので、


私は2枚のフェルトの間にピアスの針を入れ、周りを糸で、1周ぐるっと🌀かがります。

横から見た時キレイじゃないですか?ウインク


これで出来上がりです♡



だいたい耳たぶにピタッって大きさになるように作っています。




市販だと、刺繍ピアスって少なくて、
あってもパールやビジュー系が多く
あまり色モノはないみたいなので、私は
色んな色を合わせて作っています。


色モノって、やっぱり好みがあると思うので、
"売る"ことを考えると難しいと思いますが、

いろんな色を使うとやっぱり可愛くて♥


なにぶんやりたいことが多いので、
今は必死に売るぞ!とゆうよりは、ゆっくり
のんびり、考えて、作っては出品💨


といった感じです照れ


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


長くなってしまったので、
もっと詳しい作り方や、作る時に気をつけて
いること、こだわりなど


また次回にでもお伝えしたいな♡
と思っていますニコニコ


メルカリで出品しています。