昨年から
至る所でのレジ袋が廃止になりましたね。

それ以前からエコバッグを使ってたので
私も全然平気ではありましたけど、

服屋さんとか、100均まで袋持参には
ちょっと困りましたショボーン


服と食料品の袋は絶対別にしたいし…
他は薬局とか、100均とか用にもいる。

となるといくつも必要💧


なので小さいエコバッグを100均で購入
服用、その他用で外出用バッグに入れっぱ
で持ち歩く。


いつも食料品用に使ってたのは、各社の
食パンのシールを集めて貰った
いくつものエコバッグ。


ですが、先日、今まで使ってた食品用の
エコバッグをやめて、、




こちらを購入しました!爆笑


もうとっくに使われてる方も多いかと
思いますが、どこのスーパーでも
"マイバスケット"として販売してますよね?


"エコバッグ"なのに数千円するのもある中、
これ、税込み400円もしませんでした音符


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹
マックスバリューで購入¥  🔸
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


他で販売しているものは
どうなのかは分かりませんが、


こちらのは、なんと!!
汚れたり、壊れたりしても
無料で交換して頂けるとのこと!びっくり


…とゆうことは
永久に使える!ってこと?ですよね爆笑


それこそ"エコ"音符
気分が上がりそうな"ピンク"を購入しました音符


これはとにかく楽チンです照れ

支払い済んだら、すぐ帰れるんですもん音符


袋詰めする必要ないので、袋に詰めるのに
入れ方考えたりしなくてもいいし、
なにより時間節約爆笑


1番の良い点は、このコロナ禍の中、
狭いスペースで袋詰めをしなくて良いこと照れ


それに今までのエコバッグは、マメに洗ったりも全然しなかったけどてへぺろ


これならちょっと汚れても拭くだけ。

今の時期、ウイルスとか心配でも
帰宅後にアルコールや除菌シートでサッと
拭くだけ。
毎日衛生的ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符

なんか汁とかついちゃったら、風呂場で
シャワーで流しちゃえばいいし、


荷物も出しやすいし、もっと早くこれにしとけば良かった♥、って後悔てへぺろ


"イオン"て、入ってるけど、どこでも持ってっちゃいます。

スーパーでないとこを、ぶらぶらしながら
お買い物して、最後に食料品、って時に
ちょっとこれを持ち歩いてては大変なので、
そうゆう時は以前の白いスーパーの袋を、
小さくたたんで持っていきますあせる


🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹


まだ使われてない方。


コロナ禍で、お買い物時間の短縮や
袋詰めスペースの  (^密^ (^密^)、を
避けるためにも、おすすめしますニコニコ


絶対楽チンです♡