最近、映画を観れてないショボーン


映画は途中止めないで観たいから。
そうなると、"2時間"は確保しないと
いけないから、、
ついスキマ時間で観れてしまう海外ドラマを
先に観てしまうてへぺろ


今日は「クリミナル・マインドFBI行動分析課」を観てしまった。
もう去年の秋あたりに、WOWOWで放送終了してたのですが、

今回ファイナルで、これで最後だから、
録り溜めたのを1話ずつ大事に観てたけど、

あ~💦見終わってしまったえーん





15シーズンでとうとう終了💧

この1~2年で、ずっと観ていた海外ドラマ
が次々"完結"していく…、悲しいえーん



このドラマは、刑事ドラマといえばそうだけど、あまり銃撃戦とか爆発とかはない。


FBIに実在する、BAUとゆうチームの捜査官
たちが、"シリアルキラー"(連続殺人鬼)の
犯行を防ぐべく、プロファイリングで犯人像を推理して追い詰めていく、って犯罪捜査ドラマです。


最初は、ちょっと難しい感じなのかな?と
思ってたんですが、私はシーズン1の1話
から即ハマりました爆笑

ですが、私にはかなり怖く恐ろしいお話が
数多く、、もう直視出来ない💦
と、目を背けるシーンは多数ありました💦


が、登場するプロファイラーたちがそれぞれ
に人間味溢れ魅力的♡

シーズン毎に1人2人は入れ替わったり、
また去った人が戻ったり、もありますが、
チーム全員が家族のように思いやりに溢れて
いる所もドラマの魅力♡


恐ろしい事件以外に、それぞれの家族の
お話もあり、素敵なお話の回ももちろん
いっぱいありますニコニコ


たまに2話続いたり、シーズンまたぎの続きや、ずいぶん経ってから以前の事件や犯人が
出てきたりなどもありますが、だいたい1話
完結な作りのドラマです。


ですが、やっぱりしっかり楽しむためには
シーズン1から観て頂くのをおすすめしますウインク


それと、1話から最終話まで続いてるのが、
毎回必ず最初と最後に、メンバーの1人に
よる"格言"の朗読があること。


作家や哲学者、著名人など、幅広い分野から
抜粋された"格言"は、毎回そのストーリーに合った内容のもので、「う~ん、なるほど」
と、頷けるものが多くて、
"クリミナルマインドの格言集"、を出版して欲しいと思ったりします。


毎シーズン、だいたい22~24話ほどあること
がほとんどですが、ファイナルだけは、
なぜか10話しかないショボーン


全15シーズン、324話だそうですびっくり
これから観始める方。
かなり長い時間楽しめますね♡



私個人の思いではありますが、
「これはいい!」と思ったものを、これからも少しずつおすすめしていきたいと思っています。


これからまたおうち時間が増えそうなので、

ちょっと観てみようかな?と思って頂けると嬉しいです照れ