今日も寒いですね😣
それもあって、

今日は、1日外には出ないぞ!と決めて、
家事以外の時間、海外ドラマを1話観て、
年末以来のピアス作りも開始✨

チクチクと…


こうして、デザインや形を決めてから1粒ずつ縫い付けていきます。


家事の合間合間の時間には読みかけの本を読み、
そして昨日から引き続き
"ケニーG"を聴きながら夕飯の支度 •*¨*•.¸¸♬︎

いつもより洗い物もお風呂も早めに済まし、
白湯を飲みながら、のんびりブログ。
(お酒が飲めないので😅)

久々にしっかり時間を使った気がします照れ


1日家にいても、やることないから働きに出た、とか、
やることない、と家で長電話やスマホでゲームって友達もいるけど、


私は小さい頃から一人ぼっちの時間が多かったからか、ずーっと家にいても、全然苦ではないニコニコ


家にいて、やりたいことといったらいっぱいあって、

ハンドメイドだと、刺繍ピアス以外に、金具やテグスで作るアクセサリー全般や、毛糸やレースの編み物に、布作り、羊毛フェルトやレジンなど、

映画もドラマも観たいし、本も読みたい、観葉植物やお花いじりもひまわり

模様替えも💦
断捨離も💦


家だと全然動かないから、ほんとは家の中でも出来る運動やストレッチなんかも、体のためにはやらなきゃいけないんだけどショボーン


ずいぶん前に、何かの記事で
「老後の生活。女性には友達が、男性には趣味が必要」とあるのを読んだ。


確かに。

でも、友達、あまりいないから…😅
やっぱり趣味がないと生きていけないかも。


去年からのコロナ禍で、おうち時間が増えて、きっとやりたいことができた、とか、
趣味が増えた人も多いと思います。

本を読む人や料理を始めた人が増えたとか、
すごくいいことだな♡と思います。


ステイホームが苦痛な人も、もちろんたくさんいると思いますが、
これを機に、、出来ればスマホ以外で💦
何か楽しめることが見つかって、
この先自分の時間が豊かになれば、
この期間も無意味ではなかったかな?と。

この期間は好きなことや、趣味を見つける時間~と、
いい方へ考えられると良いですよね照れ


今日が休みのうちの次女も、私がXmasにあげた韓国語の本で、なんと、勉強をしておりました。

「ママ、私が韓国語ペラペラになったらどうするー?」って 笑

それは楽しみですねーウシシ

いい変化です照れ