ようやく普段の生活に戻ったけれど、


今日、また緊急事態宣言とのこと、
テレビで、医療現場や飲食店の方のお話聞いてたら、心が痛くて…

その思いは今日始まったことではないのだけど、
今日はその気持ちに恐怖と不安が加わって、
何かを楽しむ気持ちはなくなってしまったショボーン


お昼を食べながら、📺"ヒルナンデス"を観ていたら、、お?"ケニーG"だ!
映像のバックに流れてた音、"ケニーG"だ、久々だ~おねがい


"ケニーG"、アメリカのサックス奏者です。
優しくてキレイな、本当に素敵な音、曲。
独身時代からずっと好きで、どれだけ聴いたことか、、

ライヴで生で聴いたこともあります。
それはそれは心洗われました照れ


歌詞がない、音とメロディーだけでこれだけ素敵な気持ちになれるとは…
思わず涙してしまったこともありますぐすん

凹んだ時、癒されたい時などは突然、無性に聴きたくなる時があります。




今はCDがなくてもYouTubeですぐ聴けちゃうから、本当に良いですよね♡


癒されたい時、凹んだ時、悲しい時など。

家事をしながら、☕や🍺を飲みながらでも。
YouTubeより曲を流してみてくださいウインク

私も先程、曲を流しながら、ちょっと優雅な気持ちになって夕飯の支度をしました。


私のオススメBEST3~

"SONGBIRD" ソングバード
 "SILHOUETTE" シルエット
"愛の選択"のテーマ

この3曲は本当に素敵です♡

部屋の中の気の流れも良くなる気がします。



余談ですが、、
長女を妊娠中、胎教を考えて、ずっとケニーGを聴いていました。
そのせいか、長女は大人しくて口数も少なく穏やかな性格。

が、次女を妊娠中は、何も気にせずボン・ジョヴィばかり聴いてましたてへぺろ
そのせいか分かりませんが、次女の性格は長女と正反対!

しかも、ずーっと売れてないビジュアル系バンドにハマってて、びっくりするような曲ばかり聴いてます滝汗




音楽の影響って、すごいですよね。
今日はケニーGにどっぷり癒してもらいます♡