もう嫌!!からくる、爆発的な変化エネルギー | 光の自分で自己実現~視座を高めて楽々叶える〜 まきこ@神戸

光の自分で自己実現~視座を高めて楽々叶える〜 まきこ@神戸

B型水瓶座芸大出身女子が、1度社会への適合を諦め3年のニート期間を経たのち、"好き"と"心地良さ"に従って再構築しているお仕事の話


私は、"していきたい変化"があるときに

大事にしてる自分ルールがあります。





それは、

自分の中の"でもまだやりたくない"

という気持ちを尊重・優先すること。






例えば、

部屋が散らかってきて

片付けなきゃだけどやりたくないとき。


例えば、

節約しなきゃだけど

どうしても贅沢したい気持ちが勝つとき。


例えば、

運動しなきゃだけど

どうしてもダラダラしていたいとき。


例えば、

働き始めなきゃだけど

どうしてもまだダラダラしていたいとき。






「でも、やらないとあとで困る」

「でもいつかはやらないとダメだし」

「でもこのままじゃお金に困る」

「でもこのままじゃ
 いつまでも理想の自分に近づけない」

「でもこれ以上親に迷惑かけられない」

  ……





私は、一度「やろう」「やらないと」

と思ったことに関して、

腰重くモタモタしてると

自分にやらせようとする言葉で

脳内会話が繰り広げられがちでした。




何も行動できないまま時間が過ぎて

焦りが増す負のループ。





夏休みの宿題なんか、

高校3年生まで12年間この繰り返しで。

毎年最後の5日に泣きながらしてました…





今の私はそんなとき、

「やらなくてもいいよ」

って言ってあげます。



死ぬわけじゃないし。






で、本当にやらない。

むしろ思い切って真逆にエネルギーを振る。

今ワクワクすることをする。

やるべきと思ってることへの

全力の反抗を許可する。





片付け
→散らかしていいよ!
 もっと散らかそ!

節約
→贅沢していいよ!
 今何を1番買いたいの?買っていいよ!

運動
→しなくていいよ、ダラダラしよ!
 食べたいなら食べてもっとデブろ! 

仕事
→やらなくていいよ。休も休も。
 やりたくないこと続かないよ。
 私には健康的に生きる権利がある!



などなど。


真逆を100%本気で許す言葉を

自分にかけてあげる。



慣れてないと怖いけどね。






でもそれができるようになると、

めちゃくちゃ、自分が喜ぶのが分かる。


で、めーっちゃワクワクする。

解放される。肩の荷が降りてホッとする。



いやでもあとで本当に困るよ…

ってことは、責任負えないけど。






でもこの思考もってると、

本当にやらなきゃいけないことは

「やっぱりこれだけはやっとこ!」

って逆に腰上がることも結構ある。






で、

やりたいのにやれなくて

もう反抗!って真逆やってると、




あ〜〜〜〜〜〜〜もう嫌ー!!!!!

とか

もうこれ飽きた!!!!!!




って、完全卒業のタイミングがくる。

私はこのときの

爆発的な変化のエネルギーが大好き。




私はこのエネルギーを使って

今まで何度も、理想の生活の実現や

やりたいことの継続、

レベルアップした自分の状況を

叶えてきました。



部屋散らかってきたな、、
片付けはやりたくなるまで一切やらない!
あ〜〜〜もうこの部屋嫌!!!!!
捨てる!洗濯!掃除!模様替え!スッキリ!


食生活が不健康になってきたな、、
とことん好きなだけジャンクな物食べる!
あー気持ち悪い、、ジャンクな味飽きた、、
丁寧に作って食べる!!!
身体労る!! 


そろそろ仕事探し考えないと、、
親の心配が言葉なくても伝わってくる、、
いやでもとことん好きに生きる!!
親は心配したい生き物!!趣味!!
私は私!どうせやりたいことしか続かん!
経済的に自立してないのもう嫌だな!!!
ニート飽きたな!!! 外の刺激ほしい!!
仕事するストレスほしい!!!成長したい!
あー!仕事してる自分偉い!!
ストレスあるけど爽快!!
仕事のことで悩んでる私尊い!!
先月までの○○に悩まなくなった!
成長した!!私素敵!!





そんな感じで。

私は3年かけてニートを卒業しました。






今は、雇われを卒業しようと検討中ですが

まだ頑張りたくない自分、

変わりたくない自分がたまに顔を出すので



いいよ!いいよ!

今のままいてもいいんだよ!

ダラダラ時間消費活動

やりたいだけやりまくろ!!!

ちゃんと卒業してから次行こ!!





って怠けたい自分を可愛がってます。



最高♡

こんな風に甘やかしてくれる自分♡





自分と仲良しって感じ。


怠けたい自分を認めて

思い切ってそっちに振り切ると、

むしろ行動的になる自分がいたりする。

おもろい。





皆さんも、

更に色んな自分と仲良しになって

自分ならではの幸せや喜びを

たくさん味わっていきましょー♡




皆さまの日常が、人生が、

ますます喜びと希望に溢れる日々で

ありますように🌈





今日も読んでくださり

ありがとうございました!😊