Merhabaニコニコ

見えない難病と生きるARASですウインク


今日は僕がうまれて病気の診断がおりた

すぐの頃のお話爆笑


僕の病気がわかったのはanneのお腹にいる時

生まれてすぐなくなる可能性が高いといわれ

県内の子供病院に転院したんだってガーン

最初病気を診断された日は

anneは夜に泣いたらしい悲しい

でもanneは変わってあげらないなら

自分がしっかりしなくちゃって思ったらしいびっくり


上の写真は生まれた日の僕。

心臓が悪くて青い顔してるでしょ?

生まれた日に診断された病名は

無脾症

左心低形成

肺動脈閉鎖

左肺動脈狭窄

でした。

生まれてすぐVF起こして救命され

NICUに入りました。




しばらくは胎児期にしかない血管を

開いたままにする薬の

プロスタグランジンを点滴することで

肺に血液を送れるようにしていました

(心臓から肺に繋がる血管が僕はなくて

そうしないと僕は窒息してしまうんだショボーン)

おっぱい飲みたくても息止めると

肺に酸素送れなくて真っ青になるから

口から母乳やミルク飲むの制限されてて

口に管を入れてそこから注射器で

入れてもらってたよウインク

心臓がしんどいと消化できないから

そのチェックを毎回して

飲む量を調整されてたよ!!

生まれてしばらくはこんな感じで

NICUにいたよ。

コロナ禍だったけど

毎日anneが会いにきてくれて

母乳をくれたりお世話してくれてたよルンルン

入院中1番落ち着いてた頃だったな照れ


続きはこちら