Rたんの学校生活は(*´°`*) | ゆっぴーの思うこと…

ゆっぴーの思うこと…

癒しを求めてお花を見に行ったり、神社巡りをしたり…
そんな日常をアップ♪
GENEの片寄涼太くんは変わらず大好き❤
最近はSnowMan⛄️にハマってる( *´艸`)
めめよりの箱推しです❤︎

おはよーございますニコニコ

珍しく朝の更新😆
今日も薄曇りのお天気ですニヤニヤ


ホントは昨夜
ブログ書いてたんだけど
なんか上手くまとめられず滝汗
途中でやめてしまった爆笑


Rたんのハナシなんですけどね

まぁ子供の世界もいろいろありますよね〜
心配なコトとか私もあったし
なんなら今でもね🤭


朝、一緒に行くの約束してる子に
先に行かれてたり…

まぁそれって
子供にはよくあるコトだよね〜
って思ってますが

でも置いていかれた方(Rたん)の
気持ちを思うとね…



そして
イヤなコトはイヤと言える事。

Rたんのそのお友達は
結構自由な感じの子なのですが
それを言うコトがなかなかできないらしく凝視

だから
ちょっと意地悪な子がクラスにいて
帰り道
その子に帽子取られて投げられても
あまり言えないらしいあせる

その時にRたんがその子に
「やめんかったら警察に言うよ」
って言ったらしいけど爆笑


Rたんもその男の子に何度か叩かれてて
「やめて」
って言ってもやめてくれないので
先生に告発爆笑

その子は先生に
「やってない」って言ってたそうですが
そこから叩かれてないらしいですえー

案外強いRたん爆笑

パパから
「イヤって言え!」と強く言われてるそうで
パパの言うコトは絶対!!のRたん爆笑
今のところ
パパの教え守ってますウシシ


その叩く男の子も
悪気はないんでしょうけどね〜

ウチの長男も昔
大っきい子に押されて道路にはみ出る
女の子のママからの電話で知る
とか
同じ子に首絞められる
先生からの電話で知る

なんてコトもあって

でも長男は家で何もいわないから知らなくて
家も行き来するぐらい
仲良くしてる子だったし
イジメとかではないと思ったけど

でも長男も
やめてって言えないタイプの子だったので…


やっぱり
自分の意思表示をする事!
ちゃんと言えるのは大事だと思います真顔

Rたんもこの世の中
逞しく生きていってほしいよね…


そーいえばお勉強の方

娘から
「これ、どういう意味と思うー?」
って聞かれたのは

車の絵があって
『前から3台目』と『前から3台』の違い。

え?そのままの意味やない?
と思ったけど
娘はわからず
Rたんがちゃんとわかったらしい爆笑

おーい娘、大丈夫〜?!笑い泣き



結局、
やっぱりまとまらない文章になりましたが爆笑

今から美容院行ってきます照れ


沖縄も梅雨入りしましたしね
私も縮毛かけて梅雨に備えますウシシ