植物園も(❁´◡`❁)*✲゚* | ゆっぴーの思うこと…

ゆっぴーの思うこと…

癒しを求めてお花を見に行ったり、神社巡りをしたり…
そんな日常をアップ♪
GENEの片寄涼太くんは変わらず大好き❤
最近はSnowMan⛄️にハマってる( *´艸`)
めめよりの箱推しです❤︎

こんばんはニコニコ


昨夜から風がすごくてあせる
台風か?!ってぐらいの強さぐすん

寝る時も網戸がカタカタ鳴って
なかなか寝れなくて真顔
夜中も何回も目が覚め、寝不足〜笑い泣き


でしたが

今日はお昼寝して復活てへぺろグー

だってしっかり寝なきゃ
頭痛おきるんだもん〜😅


今夜もまだ風はありますが
風向きが違うから今夜は寝れそうですウインク



さて
先日のこどもの日に
Rたんと動植物園に行ったコト書きましたが
ブログに書いたのは動物園のとこだけニヤニヤ


植物園も行ってますチュー音譜






お花に興味ないRたんは
カキ氷食べてて



その間に私はお花を見に❤︎


行ったらさ〜
薔薇がめっちゃ綺麗だった乙女のトキメキ






そして

いい香りがラブラブ



椅子があるので

そこで食事されてる方もいて


いい香りの中

綺麗な薔薇見ながら〜って

いいですよね〜ニコニコ飛び出すハート



薔薇の写真をダダダーっと爆笑
















これがどうも

ティッシュで作ってた花に見えて爆笑










アーチの下のとこハートに見えるラブ


アーチの薔薇も綺麗でした乙女のトキメキ









そして温室へ照れ


入ってすぐ蘭の花❤︎




そして

ブーゲンビリアにハイビスカス🌺








ヒスイカズラ



 落ちた花で

こんな風に飾ってありましたニコニコ





ドラキュラの花

って言うらしい🤭







柔らかくてホワホワな

ベニヒモノキ照れ







トトロもこんなの持ってた?笑





サボテンもたくさんありました🌵




  




次の温室では

上から花が下がってましたよ爆笑













落ちた花は

水に浮かべてあったりおねがい





横に書いてあるけど…

世界3大珍植物

ラフレシア・アルノルディイの原寸大模型。

マリオの世界に出てきそう爆笑



コエビソウ

花穂の赤褐色の苞が

海老の形に似ているコトからついたらしい



マンゴーやパパイヤの木も

ありましたよニヤリ



温室に入ったのって

初めて?2度目??ってぐらいで😅


珍しいし

楽しく見て回るコトができましたおねがい




この後Rたんと合流して

キッチンカーのポテトで

少しだけお腹を膨らませて🚗移動〜


ファミレスに行きました照れ


Rたんはラーメン🍜

またポテトあるやーん爆笑





私はカレー🍛




帰りに

パン屋さんFull Fullへ♪





明太フランス
私はやっぱりここのが1番好きニコニコ飛び出すハート




そして

かりんとうドーナツ

これも好きドキドキ





帰りの車で

後部座席の娘が爆笑してるから

どうした?と思ったら




娘の髪の毛をRたんにかぶせて


「女の子にみえる?」って笑い泣き