わたし宛に届いたものは(・・;) | ゆっぴーの思うこと…

ゆっぴーの思うこと…

癒しを求めてお花を見に行ったり、神社巡りをしたり…
そんな日常をアップ♪
GENEの片寄涼太くんは変わらず大好き❤
最近はSnowMan⛄️にハマってる( *´艸`)
めめよりの箱推しです❤︎

こんばんはニコニコ


ブロ友さんじゃないけど
今日は大相撲見てました爆笑


と言っても
出かけて帰ってきてテレビつけたら
それがNHKだったんだけどてへぺろ


でも
見てたらおもしろかった〜爆笑


今、一敗の尊富士の取り組みも見れて
勢いを感じる一番でしたね

尊富士関
110年ぶりの新入幕Vに王手だそうですよ爆笑

三敗の大の里関
ざんばら髪が目を引きますが
こちらも若くて楽しみな力士ですねー

知らない力士が多いけど
久しぶりに見て楽しかったです照れ



さて、最近ですね
立て続けに不動産屋さんから
お手紙が届きます真顔


なに?
と思ったら実家の土地の件。


1番初めに届いたのを見て知ったのですが

法務局の登記情報って
公文書開示請求書っていうのを作成して
法務局に提出すると
その情報を入手することができるのですね


知らなかった〜滝汗


そしてそこに
私の名前と現住所も載っている…

だから
こういう手紙がきたんだけど


こんなの突然きたら怖くないですか?


内容知ったら
なるほど〜とはなったけど


タブン
先日、土地の名義変更手続きしたから
情報が上がってきたんだと思うけど

不動産屋さんは
不当に情報を得たわけではないし
お仕事なので悪くないのですが

受け取った私は
やっぱりちょっと怖いよ🥺


そして中には
土地利用が決まっているなら
一切営業はしません
って返信用封筒が入ってるところあったけど

勝手に送られてきたものなので
返事はしませんが爆笑



その土地
まだどうするか決めてません😅

将来
娘たちがそこに家を建てるのか?

でも金利引き上げで
住宅ローンの金利も上がるなら
さて、どうするかな?うーん

固定資産税も
名義変更の時に
行政書士さんに聞いたけれども
今のところは上がらないとしても
そのうち上がるかもだしあせる

どうするか
まだまだ悩みは続きそうですニヤニヤ