マリンメッセへ(❁´◡`❁)*✲゚* | ゆっぴーの思うこと…

ゆっぴーの思うこと…

癒しを求めてお花を見に行ったり、神社巡りをしたり…
そんな日常をアップ♪
GENEの片寄涼太くんは変わらず大好き❤
最近はSnowMan⛄️にハマってる( *´艸`)
めめよりの箱推しです❤︎

こんばんはニコニコ


昨夜からの風
夜中もビュンビュンすごくて
何回も目が覚めたあせる

おかげで
もうすでに眠いです…


ちょっと寝不足気味でしたが
今日は朝からマリンメッセへ照れ


と言っても
ライブではありませんパー


今日はコレへ



入場料、当日券が800円なんですが

(前売りなら600円)

この招待状があると2人まで入れます照れ


せっかくだもん

やっぱり見に行くよね〜ウシシ



ちょっと家を出るのが遅れてあせる

ダンナ様の用意が遅くてさーチュー


会場着いたら

駐車場に入るのに車が並んでる〜ガーン


それでも少しずつ進み

とりあえず停めれてホッニヤニヤ




会場の中に入り

招待状を送ってくれた先…

まずは私のお気に入りの窯元さん

古谷製陶所さんへチュー





そしたらーーー!!


すんごい人でびっくり

すでに支払いに長蛇の列ができてましてあせる


商品陳列のブースにも入りずらい状況滝汗


ダンナ様は椅子に座りに行き

私1人で陶器を見ましたが

とにかく狭いスペース。


支払いの列もあるしで

ゆっくり見るのも難しく…チーン



とりあえず気に入ったもの2点を持ち

支払いの列へ真顔


ダンナ様に

『並んだ〜パパもどこか見てきていいよ』

って連絡しようと携帯探したら…



車の中に忘れてきてるーー笑い泣き



少し先の椅子に座ってるダンナ様を

『こっちを見て!』

とひたすら見るけど

私の視線に気づいてもらえず笑い泣き



あ〜パパがどこか移動しちゃったら

どうしよう滝汗

と思いながら見続けていたら


やっと…

やっと気づいてもらえましたデレデレ



携帯を忘れたコト伝え

持ってる陶器をダンナ様に預けて

私はもう1度ブースを覗きにウシシ



周り見ると

3〜5万ぐらいの感じで購入されてる方多し滝汗



まぁね〜

人気の窯元さん

なかなかこっちで出店されるような

イベントないと買う機会もないですからね〜


来てくれた時にって

まとめて買っちゃうよねニヤニヤ


陶器も出会いだもの❤︎



私の前に並んでるご夫婦?は

10万円くらいいってるんじゃないかな?

日本の方ではなかった印象キョロキョロ


飲食店とかされてるのかしら?

って思ったり…


そこを通られる皆さん

「え、すごっ」

って言われてましたよニヤニヤ



私は

数年前から購入させて頂いてるので

ちょっとずつ集めてます照れ


また来てくれると信じて

また来年買えたらグッキラキラ



でもね〜

1番最初に買った時は

失礼ながら

こんなに列できてなかったんですよ


すごいなぁとびっくりです照れ



という事で

私の購入品はコチラ❤︎




実は湯呑み

有田で購入したのを使ってたのですが

急に欠けてあせる


それも飲んでる途中に、中に何かある…

と思ったら欠けた破片びっくり


ちょっと薄い湯呑みだったんですよね〜


上手く言えないんだけど

なんか噛みついて食べれちゃいそうな感覚爆笑


意味わかります?笑


だからって

湯呑みに噛みついて欠けさせた訳では

ないですが爆笑


湯呑みは直接口につけるので

やはり欠けたのは…汗

新しく購入しました照れ




他のブースも見てきましたが

私がもうひとつ好きな窯元さんも来てたおねがい


そちらもお客さん多かった〜


こちらのは

器が軽くていいんですよねー


でも今回は

購入はなしでニヤニヤ



でもいろんなところの窯元さんが

出店されていて

いろんな器見て回るだけでも

楽しかったです音譜




帰りには

久しぶりのパン屋さん

クリーブラッツへ照れ



フロマージュ❤︎

少し甘めのパンでした



このパン屋さんはやっぱり塩パン❤︎



明太塩パンが好きですドキドキ



そしてこれが大好き❤



ちょっと甘くて

ナッツがいっぱいのってるんです〜デレデレ





今日、本当は午後から

Rたん来る予定だったのですが

発熱という事でキャンセルにニコ


またちょっと冷え込んだりして

体調管理が難しいですよね


皆さんも気をつけて下さいね照れ



そしてそのRたん

先日、保育園卒園しました㊗️拍手


動画見せてもらったけど

卒園生がひと言ずつ言う答辞的なやつ


みんなちゃんと覚えて

しっかり言えててすごーいっ!拍手


成長したなぁとしみじみデレデレ


Rたんは身長も

1人ダントツにおっきくて

そちらも成長してて


心身ともに大きくなっています❤︎



Rたん、卒園おめでとう🎉