山鹿をちょろっと観光(◍′◡‵◍) | ゆっぴーの思うこと…

ゆっぴーの思うこと…

癒しを求めてお花を見に行ったり、神社巡りをしたり…
そんな日常をアップ♪
GENEの片寄涼太くんは変わらず大好き❤
最近はSnowMan⛄️にハマってる( *´艸`)
めめよりの箱推しです❤︎

こんばんはニコニコ
 
探し物とかしてたら
あっという間にこんな時間です爆笑



さて今日は
先日の神社に行った続き照れ
 

彦嶽宮お参りのあと
近くのカフェへ照れ







軽食が食べれたら〜
と思って行ったのだけれど
ケーキセットしかなかった😅


なので


チーズケーキセット☕️


コーヒーがテイクアウト用カップできてキョロキョロ

店内には和のカップが並んでたから
てっきりそれでくる
と思ったので残念泣




暖炉があって



暖炉って

すごいあったかいんだなおねがい



少しお腹が満たされて

「こんなところもあるみたいよ」

とダンナ様が言う場所へ照れ



釘ノ花の滝



自然豊かなところでしたが

観光案内?の写真ほど

滝が流れてなかったあせる



ちなみに

その見た写真はコチラ



これを期待してたんだけど爆笑


でも

すごい近いところで見れますよウインク



そして次に向かったのが

不動岩展望台。



展望台だから高いところにあるとは

想像してましたが…


上る道が…


細くてクネクネしてて

ちょっと外れると下に落ちそうで驚き



いや、ダンナ様には

「このくらいゼンゼン大丈夫やん」

って言われましたけど


高所恐怖症の私には

もーめちゃくちゃ怖くて


とにかく下が見えないように、と

座席に寝転び笑


「いや、もう帰ろう!」

「ほんっともうイヤ!怖い!!」


ずっと叫んでいて

ダンナ様から

「うるさい」と言われるというニヤニヤ



でも

対向車とすれ違うコトなく

無事に展望台に着き、ホッダッシュウシシ




これが不動岩。




これって…

市内を🚗走ってて山の方見た時に


アレってなんだろう?
って見てたんですよね〜


それがコレ



これを近くで見ると

すごい迫力ですよ!




なんかね

この伝説がちょっとおもしろかったニヤリ

興味ある方は読んでみてね😌



この日は暖かかったので

気持ち良かったですおねがい





帰りは
ナビを道の駅に入れたら
上ってきた道と違う道で下りててキョロキョロ

その道の方が
山の斜面とか見えなくてゼンゼン良かった!
行きもこっちを使えば
あんなに叫ぶコトもなかったのね爆笑
 

でも終わってしまえば
これも楽しかった〜と言えますてへぺろ



道の駅では🍊購入照れ




青島みかん

甘くて美味しかったです❤︎