やっと終わった(*´°`*) | ゆっぴーの思うこと…

ゆっぴーの思うこと…

癒しを求めてお花を見に行ったり、神社巡りをしたり…
そんな日常をアップ♪
GENEの片寄涼太くんは変わらず大好き❤
最近はSnowMan⛄️にハマってる( *´艸`)
めめよりの箱推しです❤︎

こんばんはニコニコ


昨日の疲れからか
今日は朝から頭痛ピリピリ

と言っても
薬は飲まなくてもイケるかなー
ぐらいの感じでニヤニヤ


なので飲まずにいたけれど
この痛みがずっーと続くのもイヤだな
と思い
結局お薬薬飲みました真顔


もしかしたら
痛みひどくなったかもしれないし
わかんないけど

でも
やっぱり軽いうちにお薬飲んで
頭痛から解放されて良かったです照れ




そうそう

昨日もらった干し柿
食べたんですが
甘くてすごい美味しかった!!


今回の法事は
義父の妹さんの(ダンナ様の叔母ですね)
三回忌だったのですが

干し柿を作ったのは
その亡き叔母の旦那さんのAさん。


娘さんが近くにお住まいのようですが
Aさんはお一人暮らし。


Aさん
たくあんやらっきょうも漬けてたり
きんぴらごぼうも作ってましたニヤリ

きんぴらは私も頂きましたが
これもまた美味しかった!おねがい

私が作るのより美味しかったし爆笑


奥さんが健在の頃から
こうやって作っていたようで

こんなだったら
一人暮らしの寂しさはあるだろうけど
でも食べるのには困らないよね〜


義父も
義母が亡くなってキッチンに立つことも
あったから
作る楽しさを感じてくれたらなぁ
と思ってましたが

キッチンに立ったのも
最初の頃だけで今は全く…ぼけー

自分で料理する気はないみたいで残念です泣


でも、そのおかげで
ウチのダンナ様がキッチンに立つように
なったけどね爆笑


と言っても
作るのは実家でだけで

我が家で何か作ってくれる
なーんてコトはありませんがチュー




さて

先日手続きしていた
私の実家の土地の名義変更が無事に終わり
書類を受け取りに行ってきました照れ


父が亡くなって母名義にする時には
もっと大変だったような🤔

今回は
手元に残ってるものもあったし
地元の分は行政書士さんで取ってくれたので
(実費のみ)
終わってみれば、かなーりラクでした照れ


名義変更で発生する
国に払う税金もあるんですねキョロキョロ
(言い方があってるかはわからないけど)

前回も聞いてるはずなのに
ゼンゼン覚えてなかった😅

土地評価額で金額は変わってくるみたいです


今回の名義変更の費用は9万ほど。

前はいくらだったんだろう?と
領収書探すけど見つからないあせる


金額が高いのか安いのか
他の事務所とも比べられないので
わからないけれど

とりあえず
1つ終わってホッとしました照れ


土地の権利書の再発行はできないそうなので
失くさないようにしないとです真顔