岡田神社へ(◍′◡‵◍) | ゆっぴーの思うこと…

ゆっぴーの思うこと…

癒しを求めてお花を見に行ったり、神社巡りをしたり…
そんな日常をアップ♪
GENEの片寄涼太くんは変わらず大好き❤
最近はSnowMan⛄️にハマってる( *´艸`)
めめよりの箱推しです❤︎

こんばんはニコニコ


今日もお天気良くて晴れ

でも明日は雨の予報で
ホントに雨降るの⁉️って思うぐらいの
お天気でしたよ照れ


明日1日の天気の流れ見たら
私の通勤時間はもしかしたら
そう雨には降られないかも??うーん

そうだったらいいなぁと
思っておりますてへぺろ



さて
昨日はサッカー
残念ながら負けてしまいましたが


少し前
八咫烏ある神社にお参りしてましたニヤリ


岡田神社
すぐ目の前はバス通りです照れ





鳥居が連なってる真顔









11月だったので

七五三お参りの方の姿もチラホラ照れ





コチラの神社には金鵄と



八咫烏がおねがい




この日は次男と行ったのですが

この神社に八咫烏あるのも知らずに行ったので


2人して


「八咫烏や〜ん!😆」

って

ワールドカップ試合前だったので

ちょっとテンション上がりました爆笑


撫でて

しっかりお願いしてきたんやけどな〜



そして子宝恵方犬。



今年の干支の方を向いていて

子宝だけでなく家内安全や厄除

他もろもろ書いてあったので笑


自分の干支のところを撫でてから

恵方犬を撫でてきましたウインク



御神木のイチョウの木おねがい




この神社の御朱印

種類がたくさんありまして


和歌?百人一首?のもあったんですが

それは平日のみになっていて


どれを頂こうかなと悩み


御神木と金鵄と八咫烏の載っている

コチラの御朱印を頂きましたよ照れ





この御朱印
御朱印帳の向きを縦に変えて
2ページ使ってるんですよ〜びっくり

てっきり1ページに縦に書いて下さると
思っていたので
頂いた時にびっくりしました爆笑

私にとっては
初の御朱印帳の使い方でした笑



サッカー
次の試合は4時ですよね

朝が苦手な私には
なかなか厳しい時間だけど爆笑

応援しよう〜!!