地震… | ゆっぴーの思うこと…

ゆっぴーの思うこと…

癒しを求めてお花を見に行ったり、神社巡りをしたり…
そんな日常をアップ♪
GENEの片寄涼太くんは変わらず大好き❤
最近はSnowMan⛄️にハマってる( *´艸`)
めめよりの箱推しです❤︎

こんばんはニコニコ


さて今日の夜中

完全に爆睡中ふとん1💤


突然聞こえてきた


『地震です、地震です』携帯気づき


すぐ目が覚めて目


ちょっとしたら

横揺れの地震滝汗


私のとこ震度4ってびっくり


思ったより大きかったけど

被害も何もなくて良かったです照れ


というか

震度4もあったなんて思わなかったキョロキョロ


でも

結構長い揺れだったし


夜中の地震って怖いなぁって煽り


いや

夜中じゃなくても怖いんだけどさ



熊本地震の時も夜中で


あの時は余震も感じて寝れなくて

次男と2人

防災グッズを作ってたんですよね〜


そう考えると

今回はそのまま寝れたので

前ほどの不安感はなかったのかなぁ


昨日は地震があってすぐ

次男から

『大丈夫?』ってLINEが来ましたよニコニコ


まだ起きてたんやぁ

って気持ちと

心配してくれて嬉しい

って気持ちと、でしたニコニコ



でもさ〜

あの携帯の緊急速報が鳴って


私はそのまま全く動けなくて


ただただ地震を待つ


みたいな風になってしまったんですが


地震が来るまでの時間

どう行動するのがいいのかなぁ真顔







ゆっぴーのmy Pick