コレって・・・なに? | ゆっぴーの思うこと…

ゆっぴーの思うこと…

癒しを求めてお花を見に行ったり、神社巡りをしたり…
そんな日常をアップ♪
GENEの片寄涼太くんは変わらず大好き❤
最近はSnowMan⛄️にハマってる( *´艸`)
めめよりの箱推しです❤︎

こんにちはニコニコ


今日は暖かいですね〜おねがい音譜

明日はもっと暖かくなって
気温19度まで上がるようですびっくり


春やんキラキララブラブ


でもその陽気に
お出かけもしたくなりそうですよねあせる


人の少なそうなとこだったら
大丈夫かなうーん




さて

皆さん

マイナンバーカードって
作られましたかはてなマーク
  

私は2年ほど前に作り
ダンナ様もつい最近作りました照れ
 

次男は
私と一緒に作ろうとしたのですが

当時まだ19歳


もちろん作れますが

未成年の方は
写真は毎年更新してもらうようになります

と言われびっくり


身分証明書も免許証持ってるし

ならまだ作らなくていいね〜

その時は作らなかったのですが・・・




先日

次男宛にこんなのが
届きまして



マイナンバーカード交付申請書ってキョロキョロ


市役所からではないです


差出人は
地方公共団体情報システム機構
ってなってるねー


次男に
何か申請したか聞いたけど
してないって返事携帯


カード作ってない長男や娘のもとには
こういうの届いてなくて


みんなに届けば

あーそうなのねキョロキョロ

って思えるけど
次男にだけって・・・


これって大丈夫なん?
って思ってしまいます真顔


マイナンバーカードが
保険証として利用できるようになるから

それの管轄が
この地方公共団体情報システム機構
ってこと?


まだ使える医療機関も
少なそうな気もしますけど


コレ
返信封筒が入ってて


ちょっと怖いし
その手続きする予定もないから
このままにしときますが


こういうの届いた方
他にもいるのかな〜うーん