皆さまいかがお過ごしでしょうか、世間は三連休が終わり、今日からまたお仕事の方が多いと思います(。・_・。)ノ。モチベーションが全く上がりませんが私もそうですショボーン



連休前の金曜日夜くらいから下の子が夜中に咳をしていて怪しいなと思ったら、がっつり風邪症状が出てたので、本当は土曜日は野暮用で大宮に行く予定だってのですが、下の子の看護でパートナーと上の子だけお出掛けでした予防


子どもが小さいうちはよくあるコトなので仕方ないですね(。・ω・。)。

それでも上の子と比べてそこまで体調崩さないのでだいぶ助かっていますウインク


そして、発熱もしていて本当に体調不良なのかと疑うレベルで家の中で暴れ回り、ひたすらお菓子を貪る我が子笑

可愛いんだけど安静にして回復したのち、保育園にちゃんと通園してくれと思いながら日曜日も引き続き自宅でゆっくりしてたお陰で、子供の体調は全快しました爆笑、が、大人はクタクタえーん



そして月曜は買い物がてら宇都宮へ🚗 ³₃🚗 ³₃


というのも、混雑を避けるべくだいぶ前倒しですが、来月の中頃に子供の七五三をやる予定なのですが、当日私が着るスーツを調達する必要があったからですびっくり


所謂ホワイトカラーの職種ではあるので、メンズスーツは何着かあるのですが、ジャケットに袖を通した姿を自分で見た時に強烈な違和感と拒絶反応を示し、スーツから遠ざかっていました💦。


普段のオフィスカジュアルは比較的中性的な感じに仕上げられるので、まだそこまで強い違和感は感じませんが、スーツは性差が色濃く出るので、メンズスーツに裾を通すと、自分の性が男であることを突きつけられ、その姿で人前に出るのはそれを自分で認めるような気がして…(´;ω;`)


トランス始めてから仕事はオフィスカジュアルで通してきたけど、年度末に出向が終わるタイミングは流石にスーツ着てかないとよろしくないという事情もあるので、いずれにしても新調する必要があった訳です😮´-



このご時世なので、ジェンダーレス水着の存在などは知っていましたが、ジェンダーレススーツの存在は知らず、あればいいのに…と思っていたら意外とある物なのですねニヤリ

ググッてもトランス男性向けのメンズライクスーツとかは比較的見つかるのですが、トランス女性向けのレディースライクスーツは全然ヒットしなくて、途方に暮れていましたが、某洋服専門店で、扱いとしてはレディースだけど、男性に着られるデザインのモノがあるとの話だったので、早速店舗にgoして試着してみたところ特に違和感も感じずに着れたので早速オーダーしましたニコニコ


チョイスしたのはコレのテーパードパンツのタイプです口笛


SUIT SELECT

【4S】【洗える4釦ダブルジャケット】ストレッチオックス



自身の抱える違和感的な側面もありますが、在職トランスを進める身で、職場全体へのカミングアウトも済んでないので、スーツの切り替えのタイミングもどうしようかと悩んでいたところだったので、非常にありがたい存在ですおねがい



と、何だかまとまりのない文書になっちゃいましたが、また今日からお仕事頑張っていきたいと思います(*^^*)