過去のブログでも触れているとおり、私は戸籍上の性別に従って、シスジェンダー女性と結婚しておりますが、セクシャリティはほとんどクローズドにしており、パートナーと実の親や、ごく一部の友人等にしか話していない状態ですショボーン



このような状態で、パートナーの実家に顔を出す用事があり、お邪魔してきたのですが、子供が外で遊んでいるのを見守っていたところ、屋内にいたパートナーは義理母(未カミングアウト)から私が女性みたいと言われていたみたいです💦


パートナー曰く、私の髪型や所作についてを指摘した上での女性みたいとの内容でした。

その時に、パートナーは私のことには触れずに職場に長髪の男性とかもいるから、今は多様性の時代だよ、って返したら、義理父は受け入れてくれるか分からないかもねー、って返されたみたいです。



…あれ、このやり取りって、やっぱり勘づかれている…((((;゚Д゚))))?



思えば、トランスを始める前からずっと髪型も服装は中性的なトコを維持してましたが、自身の性別違和を抑えきれずトランス始めてからは、これらの女性色が強くなっていたことは否定できません真顔

なので、いつかは指摘されるかもと思っていましたが、所作も含めるとバレバレだったのかも知れませんねガーン


いずれにしても、義理の両親にもいつかはカミングアウトはしなきゃならないと思ってますが、変に誤解とかされないうちにした方が良いのかな?と思ったりもします。どういうタイミングが一番適切なんでしょうね…?