まだまだ性別移行の最中ではありますが、自分の変化を少しでも記録に残すために、ブログを始めてみようと思います。


文章考えるのは苦手なので更新も気が向いたら…ってなりそうではありますが、ゆるーく始めてみます。



さて、私のことですが、40代に片足突っ込みかけの身体は男性、心は女性、いわゆるトランスジェンダーです。


性別に対する違和感自体は昔からありましたが、どうしてもパートナーとの間に子供が欲しくて、子供ができるまでは男性として生きることを強いられてきたので、女性として過ごし始めたのもまだまだ最近ではあります。


トランス始めたのが去年の1月であり、かれこれ一年半ほど経過していますが、変に元が筋肉質(インドア派だったのに何故か)だったので、その面影がまだまだ残っているせいか肩幅が妙に広く、手足が妙に太いのがめっちゃコンプレックスです。おまけに胸は平地なので良くて性別不詳のゴリラで留まってます(´;Д;`)



そして、まだ職場で公式にカミングアウトはしていないので、平日は男装して過ごし、週末だけは女性として自分らしく過ごすという、二足のわらじをはく生活をしております。

まだまだ子供も小さく訳ありなので、子育てが中心の生活ですが、少しずつでも本来の自分を取り戻していけるよう日々過ごしてます(`・ω・´)



簡単な自己紹介はこんな感じで、次は性別違和の観点から自分を振り返っていきたいと思います。



続く