皆さん、こんにちは、ゆのの舌です👅

あのー
SMT終わって、次の現場予定ないんだけど

オタクの危機か
爆爆

おっと、もう3月じゃないですかー
勝手に

ゆのの舌👅的
23年度
BEST AWARD

あくまでも、23年度中に生で観たパフォからの、独断と偏見、自己満な俺得なだけの選抜。

👑ベストパフォーマンス👑

Mカ Spotlight   230824

Mカ   Vujade   230824

他のサノクももちろん良かったけど、Mカがスタジオが小さいから、とにかく、おぺそ、太もも、美麗なお顔、パフォが生々しかったのと王子様衣装、華麗なセットが素晴らしかった!

ユノソロを基準にしてしまうと全てが色褪せてしまうんですよー


ユノセンパ Tarantino
ユノセンパ Waterfall

激近!フル 目の前で観てるみたいな臨場感、ユノの優しい声に浸れる、、、大人な感性、新境地

フル

激近


東方神起 クラコンThank U 名古屋初日

初日のツベはないかー玉座に座って出てきたThank Uの衝撃!


👑ベストライブ👑

NCT  NATION   味スタ 230927

えーと、すみませんが、東方神起日本ツアークラコン、20&2ソウルコンじゃないです。


クラコン、東方神起ライブ4年ぶりだから期待したし、ユノ観たさにモヤモヤしながら、10回も観たんかい!自分乙!シムがどうのより、ライブは演者がどんなに秀逸でも、曲と演出がダメなのは致命的!


NCT NATIONは、19人のプロアイドル集団の圧巻な宴、SM史上、K-POP史上歴代級ライブ

という壮大な記事がまだ書きかけで、、、いつアップするねん(笑)


NCT全ユニットの合同コン、コレ、ソウル、大阪、東京で、5回のみって、マジもったいないて!

公式Blu-rayもう直ぐ出るけど、resonance、7感、ドジェジュン、入ってないらしく、シズニ憤死してるけど、分かるわーー

コレ、1番観たいヤツじゃんねー

先ず、テヨンが直ぐ兵役だし、テヨン抜きのイリチルもNCT全体も、厳しいからねー

resonancesは特に!

アイドルはやっぱり旬があるからさ、NCT、テイル欠席、ソンタロ抜けたけど、全員が揃ってこれだけの曲数出来るのは奇跡としかいえない!

イリチルが全員揃うのも、10年先かもだし、、、


ベストパフォーマンスは、ウィンウィンありの

NCT U  BOSSですね。

遂に、Mカ180222以来やっと観られた、感涙。


あと、WayVの初生PHANTOM

PHANTOMはもはやWayVの代表作、この世ならぬドラマティックな曲と振り付け好きだから、生で観たかったのよねーもはや赤は東方神起よりWayVのカラーか?


SMT東京 240222


ユノソロ Vujadeなかったから、


ベストパフォは、RIIZE、LOVE119

日本語違和感なし、ウォンビンがアップの時の歓声な!アントンがジャケット着させられておぼっちゃま味が良かったし、挨拶の時手を前で重ねてるのもアントンだけ。デビュー7ヶ月いうてもソンタロ3年目だし、新人というより出来上がったた感ハンパない。

ちなみに、RIIZE、5月に韓国でファンコンやるらしいけど、12月のファンミが1分でSOLDOUTだったらしいから、今回は10秒くらいか(笑)

Mステにも8日出演するってさ。


NCT DREAM、ISTJ

曲がサイコーだし、55曲の中で、この曲が間違いなく1番歓声が大きかったね!去年のSMTでもGlich Modeが1番だったし、

ただし、今年のSMTはRIIZEの勢い、人気がハンパなかったから、ドリム、RIIZEに食われるかと思いきや、伊達にキャリア8年目じゃないわ!ビジュ、パフォーマンス、もとい歌唱、キレッキレッなダンス、魅せ方、1人1人が完璧、7人のバランスも最高な若きプロ集団!メインダンサーはマクとチソンだが、ヘチャン、ジェミン、ジェノのダンスが上手く見えるってどゆこと?

まだ平均年齢23才で、若さもあり貫禄もあり、ある意味、アイドルの頂点かと!


えーと、SJ兄さん、ないんかい?髭ダン完璧だったけど、最近ちょっと冷めてきた(笑)


 ユノは昔から、兄さん推しだよねージヘちゃんの婿は兄さんが良いと強心臓でいってし。


番外 ドリショ2  横浜アリーナ


なんで番外かというと、22年の11月だったからです、参戦したのが。ドリムのアリーナツアー、ファンクラブ入っててもぜんぜんチケ取れないと、もうドリム、アリーナで観られるのは、コレが最後のチャンスじゃねって、ペンでもないのにダメ元でチケぴで申し込んだら、横浜アリーナの見切れが当たってさ。
イヤ、予想以上でしたわ、横アリの見切れってメインステージに近いし、隣のガチマクペンが自作ダンボールのデカいバナーガンガンぶつけてきて(笑)ドリムのハンパない人気を体感したね!
SMTとかで観てた時はジェミンいいかもだったけど、ライブ観たら、チソンが初々しくてチソンちゃん贔屓になったね。

ところで、
NCT DREAMは3月から、ドリショ3、ワールドツアー、
easpaは、7月から8日間のアリーナツアーかー
テミンもテンも韓国でやったソロコン、日本でもやるじゃないですか?

韓国のインスパイアアリーナでやったテミンソロコンは、日本では、武道館、3days、

YES24ホールでやったテンソロファンコンは
Zepp、愛知、大阪、東京、3日間、プチツアーじゃないかー

テンの韓国のファンコンは追加あって2日開催だったし、YES24ホール1,000キャパ、Zepp、スタンディングで2,500、シーティングで1,100は妥当なんかな?日本、韓国の人口2倍なんだが!


ユンホショーもこの体で
日本でもやるよね?
ワールドツアーいうてるし

てか、シムは、ソロ3集、予定ないんか?
ふーん

東方神起の日本20周年ライブはあるだろうけど、

東方神起の日本デビューは、
2005年4月27日

15周年の時、2020年の当日は
東京ドームで昼夜2回、ANNIVERSARY イベントの予定だったよね?
コロナで中止になったけどさ。

てことは、24年、今年にライブツアーやって、

25年4月27日に
日産か?

ユノの話し方でいうと
どーかな?

私が気にしてるのは

ユノソロの正規1集
ユンホショー
はいつなのか?

だけなんですよ。

ぶっちゃけ、もうグルはいいかなと、20&2のソウルコンは期待してたんだけどね。

もう、日本のライブが楽曲ショボいし、ダンサー見せるライブと化したし、ファンミもアーじゃ無くてビギさん見せる体で、アーがヒマそうにしてるて、、、
おわたと、

ソウルコンは、今までは、シムも頑張ってたんだけどね、脱ぐためだか、痩せてたし、ダンスもキレッキレッのキレッくらいには仕上げてきてたし、今回脱がなかったのは絞れなくてデブだったからでしょ!

インスパイアアリーナもダメな会場だったのよね、地の果てなのもあるけどさ、客席に面積取り過ぎて、circleコンの5分の1くらいかな、ステージ、狭すぎだし、14人のダンサーギュウギュウ、ステージに乗り切らないし(笑)正面から見づらいステージって、意味わからないし、あの会場はMMAみたく真ん中にステージにして、客席2階無しのスタンディングがベストなんじゃ?

アンコン、違う会場だったら、行くかもだが、、、
まぁ韓国グルメのついでに行くくらいのマインドすね(笑)

日本20周年ライブツアーも、たぶん、前みたく10回以上参戦とか、ガチな参戦はないかな。
懐メロ嫌いだし、なんか新しい事やる雰囲気なら行くかもだけど、今までも、記念碑的なライブ、兵役前、兵役後も含めて、は、個人的にはイマイチだったから。
つか、サム以外に演出家いないんかい!
マジ、東方神起だけを観せるライブにしてくれないかな?ダンサー多すぎ問題、NCT みたく、なんならダンサーゼロでもいいと思うわ!

もう、ユノ観たさで東方神起ライブに行ってモヤモヤするより、来たるべきユンホショーを待とうかと。
それか、他のアー見に行った方がいいわ!

そいや、カシとビギは同列になるのかな、日本ツアーにカシ枠で申し込み、韓国はビギ枠でも、チケッティング出来るって事か?
ビギ、コロナ禍中もユンホショーに備えて2枠持ち続けてたけど、SP、1回も当たんないから、1枠減らしたから良かったわ。あのめんどい移管はなんだったんだよ、ムカつくぜ!
1枠分、他のアーのファンクラブ入ろうかな(笑)

なんか、東方神起、ヨントン多くないか?まぁ色々スポしてくれるからいいけどさ。
カムバ年末で3月までって?今回のカムバのサイン会、地方どこも行ってないよね?アレか、シムが行きたくないんかな、ユノソロの時は、音楽番組後回しにして、大邱、釜山、光州行ってたが、
コロナ禍終わったんだから、直接会えるサイン会もっとやればいいのにねー
ヨントンの良さは、気持ち時間長めなのと録画出来るから、シェアしてくれるし、まぁヨントン自体は個別だからいいけど、CDはグルの積まないとだし、トレカは半々らしいから、それがネックだな、なんかヨントン、同じ人なよーな、全ステカシちゃんいるしね。
20周年、5年振りカムバにしてはテレビ、ラジオ少ないし、インタビューとかもないっすねー、ニーズないって事か?アルバムコンセプトも弱いしな、、、

ようやく、可愛いヨントンユノちゃんにたどりついたが、文字数制限くるかな(笑)

240,228  マジで可愛い 癒し♡

240228 世界一可愛い子犬、中国語でいわされてるユノちゃん♡それな!

 240227 メロディモノマネユノちゃん

 240228  病院行って点滴した

 240228  1人で絵を見に行く

 240229  ドラマが決まった、3月から撮影する

 240229  他の役だったがオーディションで悪役になった

240229  赤熊ラブなユノ ファンミ

 

 

まだ、イケるなら可愛いユノを貼る

髪が目に刺さっとるし、三輪先生と同列なんか?


テヨンのTAPチャレンジ忘れてた!


テヨンは、ユノと一緒だと嬉しそうだわー

こーゆー今時なダンス踊れるのがユノの凄さ!


では、また〜〜{emoji:ドキドキ}