ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑


大1長男、小5娘、小3末っ子次男の母です

ミドフォー同じ年夫婦

専業農家の長男嫁♡

日々のいただき物や収穫野菜で節約にいそしんでいますニコニコ

大学生長男の大学納入金や仕送りという巨額出費に貯金を削られる日々笑い泣き



肉じゃがに、いただきものの紫玉ねぎを使う我ラブ
味は変わらないもんねおいで

カレーにも紫玉ねぎ使っちゃうよ笑





はいパー

仕事のストレスを外食で紛らわす、繁忙期の我が家ニヤニヤ


だいたいの支払いは夫。


暗黙の了解として、言い出したほうorお酒のむほうが出すのですOK


私は外でお酒飲まなくても平気だし、だいたい言い出さないグラサン
払いたくないとかじゃなく、別に外食しなくても平気〜



今年は収入も大打撃だから……
余計な出費はナシの方向でパー




でも、夫は行きたくなるみたい注意


おれ、出そうかニコ


って、あなたが管理してるお金が大打撃なのよ〜アセアセアセアセ


一回行くと一万円くらいかかるから、やめとこにやりと答えときましたタラー



末っ子も外食が減ってご不満な様子だけど、節約節約ダッシュ


消費しきれてないいただきものも残ってるし、おうちごはんで頑張らなきゃグー