ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑


大1長男、小5娘、小3末っ子次男の母です

ミドフォー同じ年夫婦

専業農家の長男嫁♡

日々のいただき物や収穫野菜で節約にいそしんでいますニコニコ

大学生長男の大学納入金や仕送りという巨額出費に貯金を削られる日々笑い泣き




先月のことです
暑くなると冷やし中華が食べたくなるので、
生麺で作りましたラブ
今はもう採れないスナップエンドウとコストコのカクテルシュリンプもトッピング爆笑

超豪華〜キラキラキラキラ



でね、

冷やし中華のタレって醤油と胡麻ダレがあるじゃないですか知らんぷり


あれ、どちらを買おうか迷いません?


私は迷います凝視凝視


そして、とりあえず今年初だからと醤油を選びます。


2回目の冷やし中華は胡麻ダレですOK





はいパー

今年の収入がかなり厳しいと書きましたが、
午前中だけ来ているシルバーさんには、週1のお休みを週2にしてもらいました泣き笑い

ハウス内作業が忙しくなる来月からは週1に戻しますが


正社員みたいな扱いになってる人は、今月月給制を日給月給にして、しかも今月後半は半日出勤という手法を提案してもらいました爆笑爆笑
気を遣っていただいちゃって……


おかげさまで経費が10万円以上浮きます笑い泣き


百万円単位の損からしたら1割程度ですが、
でもその1割を削るのが大変なのでアセアセ


ホントにありがたいお願い
シルバーさんや正社員さんが高齢者なので、そういうことできるのよね






でも………キョロキョロ

ディズニー行きたい
って
おチビたちに
言われてる真顔


自分自身も旅行したい悲しい




自営の稼ぎと

私の投資での稼ぎは全くの別枠なので

ディズニーとか普通に行けるんだけど……
旅費は私が管理してる家計から
投資資金も私が管理、投資資金は生活費にしないです


みんなのお給料を
削っておいて
優雅に旅行とか
感じ悪いよね……


って思ってますネガティブネガティブネガティブ



とりあえず、
ハウス内作業が終わって一旦暇になる時期には
シルバーさんは長期お休みになるので

そのあたりで
旅行日程を考えよぶー


ほんとーはその前に、夏休み前とかにディズニー(ファンスプエリア)に連れて行ってあげたいんだけど、

仕事がある夫を置いていくのは不和を生みかねない……夫もファンスプエリア行きたいんだもの

ということで、我慢です絶望絶望