ブログ訪問ありがとうございますニコニコいいね!も嬉しいです爆笑


大1長男、小5娘、小3末っ子次男の母です

ミドフォー同じ年夫婦

専業農家の長男嫁♡

日々のいただき物や収穫野菜で節約にいそしんでいますニコニコ

大学生長男の大学納入金や仕送りという巨額出費に貯金を削られる日々笑い泣き



購入してきた見切りのズッキーニ、いただいた紫玉ねぎを炒めて〜



お安くなってたシーチキンマイルドもオイルごと投入〜バイバイ



味付けはめんつゆですニコニコ
簡単おつまみ〜ルンルン

副菜にもいいと思いますグッ






さて。

ちょっと前に愚痴ったこと


読みたくない方は回れ右〜爆笑




カプリチョーザでディナーした日


夫と義母と作業場で仕事してるときに、
前夜に行ったカプリチョーザでの出来事を義母に話す夫。



そうしたら、


「おかあさんもパスタ好きなんだよね〜、なーんて(半笑い)」

「だから連れて行って」
という意味が込められてます
私の被害妄想ではありませぬ
何度もやられてる手口です

たかってきたぞ!



何度も言うけど義母は地元民なので
高校時代のお友だちと月2くらいでランチしに行ってます真顔
繁忙期はなかなか行けないけど


もちろんパスタも食べに行ってますパスタ




でね、それを聞いた夫

「じゃあ〇〇の仕事が終わったら食べに行く?〇〇あるうちは忙しいし」

って誘ってやんのムキームキー



余計なこと言いやがってムカムカ

って、しばらくモヤモヤしてたんだけれども。


いちばん大きな仕事である〇〇が終わったら外食(お酒付き)行くのは毎年のことだし。
慰労会みたいなもんね


〇〇あるうちは忙しい、って言うけどさ。
我らだけで外食何回も行ってるじゃん笑い泣き笑い泣き


去年までなら「じゃあ、いつ行く?」って私に最短の日にちを訊いてきてたのに。


私が去年
言ったこと
ちゃんと
憶えてたの?


って、Waterを知ったヘレン・ケラーばりにハッと気づいてびっくり


スッと気持ちが軽くなりましたおねがいおねがい


2月、4月と奢ってあげたのもあるかもだけど。
だとしても私に配慮してくれたのには違いない(*´ω`*)


ただ、カプリチョーザは代行を頼みづらい場所にあるので、

サイゼかオリーブの丘に変更させちゃおうかな

と企んではおりますニヤニヤ


お酒飲むならオリーブの丘もいいんだよね〜白ワイン赤ワイン