アクシデント | バナナ以外のこと。

バナナ以外のこと。

フィリピンでの日々を綴っています。

昨日の夜のこと。

「今日はお客さんの接待だから深夜に帰るかなー」と言っていたはずのいわさくんから、
まだ深夜にもなっていない夜に電話がかかってきた。

何だろう?と電話をとると、どうやら事故ったらしい。
正確に言うと、いわさくんの運転手さんのジョセフさんが事故ったらしく、
警察が来るのを待っているらしい。
事故自体はそんなに大きくなく、いわさくんもジョセフさんも怪我はなかった。
ただ、車の頭がタクシーとぶつかったせいで、ぐちゃぐちゃ。

その後、二人は警察へ行き、いろんな処理をして帰ってきた。
警察では、フィリピンならではの賄賂要求もあったらしい。
でも、英語が分からないといって切り抜けてきたらしい。
「事故は嫌だけど、変わった経験をした」とちょっとお疲れ気味で帰ってきた。
事故った車に乗って。

バナナ以外のこと。 バナナ以外のこと。

何ともなかったから言えるけど、前がないのはダサいね。
マンションのフロントの人もこの車を見て驚いていたよ。
これは、恰好のネタだ!と思わず、車を撮影してしまったじゃないか。

みなさん事故にはくれぐれもお気をつけ下さい。
無理な横入りはいけません。車がダサくなってしまいますから。

あ、間違えた、
身の危険に繋がりますから。