今日は連休最終日でしたが暑かったです。
早く目覚めたのでお風呂掃除をしたら、久しぶりに顔から汗が出るという体験をしました。💦

朝食の後は美容院へ出かけました。
いつもなら20分くらい歩いて行く美容室ですが
朝イチの予約ですが、さすがに歩くのは断念。
バスで向かいました。

帰宅後にしっかり昼寝をしてから夕食準備しました。
今日は冷やし中華。先週に買っておいたのですが 作るタイミングがなくて賞味期限ギリギリだった。

餃子は蒲田名物「ニイハオ」(尓好)の売店で買った冷凍餃子を焼きました。


昨日はカツオのタタキとカボチャの煮物など。


その前は「コロッケが食べたい」とリクエストがあったので、フライセット風。

「さぼてん」のコロッケ,メンチカツ、ヒレカツ。

自宅で揚げ物はパスです。

長芋の塩昆布和えなど。


暑いことを理由に手抜き料理が続きます。


2か月後にはアメリカ🇺🇸かぁ。

カリフォルニアのデスバレーで気温が54℃なったというニュースを見て、確かにドライヤーで熱風を浴びてる感覚でしょうね。

これからラスベガスに出かけられる方はお気をつけて。湿度がひくいので汗をかかないというかすぐ蒸発してサラサラなのが慣れないので危険です。

ついでに言うと、屋外と室内の温度差も激しく、自分で羽織りものなどで調節できないと体調不良になりますよ。


パート先にも根まわしして行く時期ですね。