先日、朝から雨模様のお台場へ出掛けてきました。

ガンダムはあいかわらずカッコいい。


シルクドソレイユのアレグリアを鑑賞に行ったのです。チケットはクラブツーリズムのツアーに申し込みました。ランチ付きなのでアレグリアのチケットよりちょっとお高くなります。

しかしランチで迷ったりせずに済みますから。


さて、出発。

集合場所はゆりかもめ線の台場駅。フジテレビのあるところです。

改札を出ると添乗員さんが旗を持って待っています。申込み者の名前チェックの後、ヒルトンホテル前で参加者が揃うのを待ちます。

まさか?ヒルトンのランチビュッフェ?それは無いでしょうねぇ。

やっぱり、11時オープンの「アクアシティ」へ移動してランチビュッフェでした。

一皿目のサラダしか写真が無いです。


ビュッフェの内容はランチならオッケーな感じ。

サラダや焼きそば、うどん、カレーライスなど。

ピザやチキン、タコスなどもあってハラル食も表示があったりして国際色があるところは台場らしい感じです。


アレグリアの開場までたっぷりの時間があったのでウィンドウショッピング。

自由の女神とレインボーブリッジ。


ガンダムの後ろ姿。


ガンダムは撮影スポットですね。

ランチでお腹がいっぱいだし、ティータイムするには混みすぎて歩き回るのみだった。


雨の中時間には早いけれど会場のテントに行きます。異色と青の鮮やかさ。

ラスベガスの専用劇場とは違うためか、演目のつながりで暗転が多かったような気がします。

日本公演なのでピエロもともだちとかダメといった言葉が出ていました。


撮影が禁止されていましたが、フィナーレのみ撮影できました。


すごいパフォーマンスが続き流石のシルクドソレイユという感想。


会場内でのエピソード

1、開演間際に入って来たのは制服姿の大勢の学生達、修学旅行なのか?左右の空席が埋まっていく。最近の学生は幸せですね。どんな感想なのか聞いてみたいです。


2、私たちの後ろの席のご婦人達が賑やか。ワァ!とか凄い!は許せるけれど「シルクドソレイユって英語?」「どこの国から?」と演技中に話し合う。「カレーを作ってきたから」とか終わってからにしてほしい。苦笑。