昨日は近所のお肉屋さんの閉店日。
悲しくて寂しい日ではあったけれど
日頃の感謝を込めてステーキ肉を予約してました。
閉店が決まって数日、顧客が押し寄せて大変な忙しさだったようです。
数日間は昼過ぎにはケースの中が空っぽ。
予約しておいてよかった。

息子の希望もあって高級ステーキを予約しました。
お肉屋さんでも特別に取っておいてくださったらしい。食後にお礼に行って美味しかったと話したら
A5ランクだったようです。かえってサービスさせてしまったみたいです。

そしてそのお肉がjこれです。ディナー皿からはみ出してます。


サラダとスープを作って、我が家のお肉生活を名残り惜しみました。


本当に私が小さい頃からあったお店です。

トンカツなど自宅で作るより頼んだ方が美味しいし、時間を見て届けてくれる親しさでした。

二代目になってテレビなどでも紹介される名物店でした。有名人が来てもサインを貼り出したりせず

マイペースなお店でした。

近いせいもあって惣菜も手作りされているのがわかったし、営業終了後はいつも掃除をしていて好感が持てるところでした。


我が家はこれからどこでお肉を買いましょう?

すごく困ってます。