ラスベガス旅行まで140日くらいあるけれど
とりあえず航空券は取ったし、
日付が確定したらホテルも予約したいですね。

毎回のラスベガス旅行で書いているように
コンプがあるのでそこそこ安く宿泊できます。

喫煙者なので以前から喫煙ルームを予約していました。しかし、最近のラスベガスは大麻が合法化されています。喫煙ルームは限られた階のフロア全体がそうなります。ホテルでの大麻使用は禁止されているとは言ってもそんな事を守らない人もいると思うとなんとなく怖い感じ。
もう禁煙ホテルで良いです。

最初はヴィダラホテルを予約してみました。
ホテルのランクとコスパを検討して、ミニキッチンがあって冷蔵庫や電子レンジもある。運が良ければベラージオの噴水側の部屋になるかも。コンプを利用すると1泊$120位。アパホテルと変わらない?

でも、数日後にいつも利用するプラネットハリウッドホテルが安くなっていたので変更!
ヴィダラホテルのキャンセルはネットで出来るのですがGoogle翻訳なのか変な日本語が多くてキャンセルの手続きに戸惑った。
英語でメール?ましてや電話連絡なんて出来ませんから😅


プラネットハリウッドはいつからなのか禁煙ホテルになっていました。

ヴィダラを予約した時は似たような値段だったのですが、先日は宿泊する土曜日だけ有料でした。

リゾートフィーというサービス料は宿泊数だけ取られます。それでも1泊$40位なのでラッキーです。

ただし、自動チェックインという関門があるのを忘れていた。前回はチェックインに相当の時間がかかったから今回は頑張りたいと思います。


念願のモニュメントバレーツアーはちょっとお高いのでもう少し考えてみる。年齢的にも早く参加しないといけないとは思っているけれど。

後は軍資金のための節約を頑張るしかない。これが一番の関門ですね。