数年ぶりに学生時代の友人に会ってきました。

前回も桜の時期だったのですが、

今日は雨模様の上に話が盛り上がって花見はなしでした。


会場は友人の経営するカフェ。

「カフェ・ド・ヴィヴィエ」です。


ちょっとおしゃれなグッズの販売コーナー。

食事のメニュー。


おしゃれなシャンデリアはオーナーの趣味?


お料理はおまかせで。

具のたっぷり入ったシーフードピザ。


エビがゴロゴロのエビとキノコのサラダ。使っている野菜の種類が多いです。


このお店一押し?イカシチューのパスタ。

これ美味しかったぁ。ソースがイカの風味たっぷりで美味しい。


シーフードリゾットも良い感じの食感です。


メインのステーキ!これで二人前と言われても食べきれなかった。


デザートは別腹。とは言ってもだいぶおしゃべりが落ち着いてからいただきました。

イチゴのホットソースがかかったバニラアイスクリーム。

綺麗なお店だったのでもっと遊びに行きたいなと思いました。


同級生なので必然的に自身の病気、親の介護や葬儀の話題から始まって、子育て孫育ての苦労話。

人生長く生きていると色々あるし、このメンバーだから話せることがてんこ盛り。

とっても楽しい時間でした。