最近小さなショックだったこと。

パート(家事の手伝い)先の小学生に

「おばあちゃん」と呼びかけられたこと。

家族は名前で呼んでくれていたけれど通学時間に仕事をしていて名前が覚えてはいなかったらしい。

しかし、そう呼ばれたことよりも、

自分が「エッ?」と思ったことに気付いて「勘違いしているなぁ、自分」と苦笑い。


節約?してないじゃないと思った日。

先日、頼まれて午後から小さい子のお世話をしました。それは問題ないけれど夕食を作る気持ちになれず久しぶりにお弁当買いました。

近所のスーパーなら安い唐揚げ弁当とかあるのに

何故?シュウマイ弁当にした!

成城石井のニンジンラペとか?いります?自分で買ったけど。永谷園のお吸い物とか中途半端に無駄遣いでした。


久しぶりの崎陽軒のシュウマイ弁当は美味しかったですけど。